FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は午前中に入院していた病院と、午後から職場に挨拶に行ってきましたよ。


病院へは入院中に購入した定期券で向かいましたが・・・なんだか病院に近づくにつれ・・・気分が落ち込んでいきました


見慣れた風景がなんだか・・・妻が死んでしまった日の記憶を呼び戻したようで・・・ゆりかもめに乗ったあたりから、体が震えてしまいましたよ。


それでも、入院中に健康保険の切り替え(国保から社保扶養家族)があったため、その切り替え手続のためにどうしても行かなければなりません・・・。


なんとか見晴らしのいい景色に気を紛らわせて・・・到着しましたよ。


手続をして、必要な書類の郵送をお願いして、入院費の精算をしたところ・・・12月の請求が11日分で15万円越え!


え~、高額医療費の制限は?と聞いたところ、保険が切り替わっているので制限が利かないとか・・・


手持ちがなかったので、カードで支払ってきましたよ。


かる~いショックを引きずりながら、入院していた病棟のナースステーションに手みやげ持参で向かいました。


担当してくれた看護師さんがいるといいな~と思いながら、ナースステーションに行くと、一番親身になってくれていた看護師さんがいました。


お久しぶりですと声を掛けると・・・あ~会いたかったんですよ~っと歓迎してくれました


亡くなった当日は、夜勤番で最後まで会えなかったんですよ。


これも妻が会わせてくれたのかな。


ひとしきりお礼を言いつつ・・・妻の話題に花が咲きましたよ。


☆☆☆


病院を後にして、午後から職場に挨拶を・・・。


葬儀の会葬のお礼と、来週から復帰する旨の挨拶をしてきました。


庶務を担当する係では、色々な見舞金などを請求する書類を渡されて・・・ありがたいことに名前だけ書けば後は処理しておいてくれるそうで・・・改めて人の好意は、ありがたいなと・・・感謝のタネはいろいろなところにありましたよ


帰りには夕飯用の買い物をして帰宅しました。


明日は・・・仏具屋さんに行って本位牌をお願いして・・・その後、ちょっと足をのばして実家にでも顔をだしてこようかと思います。


走れ走れ~っとね




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-18 20:50 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-18 21:01 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-18 22:29 | # [ 編集 ]

パパさんも忙しく走り回ってる方がいいですね。
辛くなったら・・・
夜、一人でお風呂に入ってる時に号泣してください。
お風呂は泣いてもすぐ流せるし、家族にしれないし、号泣も聴こえないし、とっても安心して泣ける場所なんです。
うっふっふ、秘策ですよ。てほどでもないですね~(汗)

ママさんの分もしっかりお礼に回ってくれて、きっとますます感謝してくれてますね。
でも気が抜けたころにドッ。。。と疲れが出るので、お体にお気をつけて。
走ってください~~~!!
2007-12-19 08:58 | てりん #sSHoJftA URL編集 ]

お疲れ様です。

体調管理や交通事故など・・・・充分に気をつけて、お互いに頑張りましょう。


走れ~ 走れ~~ 突っ走れ~~~~ 

でも、息切れしそうになったら休憩してくださいよ。
歳なんだから・・・・ 爆 ハハハハハハハハハハハ

みんなの笑顔がママさんの供養になる事を信じて、笑顔で頑張りましょう。
2007-12-19 09:03 | love吉 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-19 09:47 | # [ 編集 ]

走れ、走れ!

こんにちは!
葬儀が終わっても、まだまだほっとは出来ませんね、色々な手続きがあって。
でも、会いたかった看護師さんにあえたり、良い事もいっぱい!
寒くなってきていますから、ご家族の体調を考えてがんばってくださいね。
2007-12-19 10:48 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/249-8952cbc9

 | ホーム |