FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨日の午後、デイルーム(面会ホール)で、毎週金曜恒例のミニコンサートがありました。

30分ほどのピアノミニコンサートでしたが、病院ボランティアの方達が飲み物などを準備して下さる、入院患者にとってはとても楽しみにしているものなんですよ。

曲目はショパンから映画音楽、ディズニー音楽、季節のクリスマス関係まで、多種多様に渡っていました。

体調が良く散歩に行きたがっていた妻を誘い、車椅子に乗せて、紅茶を頂きながら一緒に聞きましたよ。

後半に入り、あと数曲で終わってしまうなぁ・・・と思って聞いていた時に、演奏されたのが・・・『アメージンググレース』でした。

亡くなった本田美奈子さんが歌っていたなぁと思っていましたら、女性演奏者が「このアメージンググレースは、『天からの贈り物』と言う意味が込められているんですよ。」と言いながら演奏を始めると・・・ふと吸い寄せられるように、横にいる妻が目に入りました。

出会ってから一緒に過ごした10年あまりの思い出が、走馬灯のようにグルグルと脳裏に浮かんできましたよ・・・。

妻との出会い、病気の発覚、病と向き合い一喜一憂した日々・・・それこそ語り尽くせないほどの出来事がありました。

そして、いよいよ間近に迫ってきてしまった妻との最期の別れ・・・心が引き裂かれるような気持ちで、自分でもどうしたらいいのか分からないのですが・・・それでも・・・それでも妻は私にとって『天からの贈り物』そのものでした・・・(>_<)。

☆☆☆

妻の体調は・・・外見上は本当にこのまま年を越せるんじゃないかと思うくらい、変わらないです。

会話できますし、記憶もしっかりしてるんですよ。

幻覚を見てるかな・・・と思うときもありますが、いい加減な返事をすると「人の話し聞いてるの!」と怒ったりしますしね。

ただ、確実に日々拡がってゆく内出血の跡を見るたび、かすかな希望も打ち消されて、現実に引き戻されてしまうのですが・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-08 11:09 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-08 20:57 | # [ 編集 ]

請求書!

こんばんは!
コンサートがあるなんて、素晴らしいですね。音楽は心が和みますものね。
でも、パパさんにとっては、色々と考えてしまうことも多いのですね。
すごい請求書ですね。普通に働いている人にとって、びっくりするような金額です。
日本の医療について、治療ではなくて、予防医学にもっと力を入れて、国民全部にいきわたるようにしてもらいたいものです。病気になってから、治すのと、病気にならないように予防に力を入れるのとでは、大きな違いが有ると思います。

ママさんの事、くれぐれもお大事に!
2007-12-08 22:19 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/238-bb18c7a0

 | ホーム |