FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日で入院15日目、ちょうど半月が経ちました。

妻の体調に目に見える変化というのは感じられません。

痛み止めを恒常的に皮下注射していることもあって、痛みは全く訴えていません。

しいていえば・・・ろれつが回りにくくなって、なかなか一度で意味を理解することが難しく、まともなことを言っているのか、幻覚を見て話しているのか、判別することが大変・・・なことでしょうか。

それでも入院前の急激な体調の下降傾向からすれば、だいぶゆったり・・・若しくはほぼ水平に近い・・・そんな感じです。

何より11月頭の頃には主治医から「今月中(11月)かもしれません。」と言われていたので・・・それを考えれば、医学的な常識を越えてまだまだ先になりそうな感じですよ。

とりあえず当面の目標は・・・クリスマスですかね。

病室の音楽はクリスマスソングで、枕元にはてりんさんから戴いたクリスマスツリーが飾ってあるんですよ。←てりんさんありがとうございます(^^)

クリスマスを乗り切れたら、年越し、お正月、その次は長男の成人式と・・・一つずつ目標をクリアしていければと思っています。

それではまた。


コメント

ショッキングな宣告に、身体がガクガクしましたが・・・
いつも口癖のように「まだ死ねない!負けないから」といわれてたママさんのこと、きっと、過去の事例や統計なんかをふっとばしてくれますね!

ツリー飾ってくださって、こちらこそありがとうございます。
邪魔にならない大きさと考えたら、随分小さくなってしまい、すみません。
キラキラ☆は、ママさんの命の光がこれからも放ちますように。と願いを込めてあります。
ママさんに喜んでもらえたことがなにより嬉しかったです♪
2007-12-04 22:20 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

そうですよね!!
何事も一つ一つクリアーしましょう。
「健康だから明日は必ずある」って思っていても実は保障はされていません。
だからママさんだけではなく私達も一生懸命に生きていきましょう!!

小児ガンで亡くなったお子様が、将来の夢は「大人になる事」って言ったそうです。
大人になった私達が頑張らないと亡くなった方に申し訳ないですよね。

何だか珍しく真面目な事を書き込みましたが・・・・笑

やるしかない!
頑張るしかない!!
「今」出来る事は「今」しましょう!!!
「今」・・・・一瞬、一瞬を大切に・・・・

体調管理をされ頑張ってください。
ガンバ!!
2007-12-05 09:10 | love吉 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-05 09:33 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-05 09:42 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/234-433ceea6

 | ホーム |