FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


湾岸地区の夜景がキレイですよ~。

高速の事故渋滞などで、一時間遅れで何とか病院に到着して、様々な検査、検査が目白押し・・・。今になってようやく落ち着きましたよ(^_^;)。

しかし、ここの緩和ケア病棟に申し込んで三週間で入れたのは早いほうだと主治医などから言われましたが・・・、結果論からいえば最初に言われた「入院まで三週間待ち」と寸分替わりなかったということになります。

たしか10日くらい前に、予定通り入院できるなら、眼科なども全部こちらでやりたいとお願いしたのですが、その時は入院のめどはまったく分かりませんとのつれない返事に、無理無理病院をハシゴして検査をしましたが、それらもすべて無駄骨・・・またこちらはこちらで最初から検査をするとのこと・・・。

得たものはないのに、失ったもの・・・妻の体力だとか費用だとかはとてつもなく大きなものでしたよ。

頭にきたのは・・・三日前に大騒ぎしてやっと撮影したMRI検査データ・・・大金(焼き増し代8000円也)かけてフィルムに焼いてもらって、大事に抱えて持ってきたら「あ、うちはうちで撮りますから持ち帰ってください。」と受け取ってもくれませんでしたよ・・・。

いや、三日前に撮ったものなのでなんとか使えるものなら使ってくださいと、無理やり押し付けてきました。

おまけに入った部屋が個室角部屋で無料テレビに電子レンジ、サブベッド付き・・・え?聞いてませんがここは?・・・差額ベッド代が一日25000円になります・・・めまいがしました。

担当の看護師さんはとても感じがいい方で、よかったねと話していたのですが・・・無料部屋が空いたら移動をお願いしますと頼みましたよ。

それでも妻の命には換えられないので、どこかで調達しなければと思っていますが・・・頭が痛い問題です。

☆☆☆

処置については、さすが専門病院。

妻の痛みや苦しみの原因に的確に対処して下さり、大変有り難いと思っています。

今夜は久しぶりに妻も私もぐっすり眠れそうですよ。

それではまた。

コメント

入院!

こんばんは!
今日入院出来てよかったですね。 本当に入院してすぐの検査、もっと他の病院で出ているデータとか、流用できないのですかね?
体力が落ちている時の検査はかなりの負担になりますのにね。
でも専門の病院ですから、ちょっと安心できます。
体力快復して、おうちに帰れるように祈っています。
2007-11-20 20:35 | cindy #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-20 21:38 | # [ 編集 ]

足跡が残せず… 読み逃げしてました。

ママさん 緩和ケア病棟に入院されたのですね・・・。
我慢強い いつも前向きな姿に 強い人だなぁと
感じていました。

再発のないまま現在に至った私と 同じコースで
快方の方向へ進んで欲しかった。
少し時間はかかるかもしれませんが 元気を取り
戻されることを祈っております。

パパさんも体力的にも経済的にも大変ですね。
どうか どうか ママさんを宜しく・・・!
2007-11-21 09:16 | 詩音*JUN母 #No3yXvXc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/220-89b08e3e

 | ホーム |