FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


おはようございます。冷え込みましたけど、朝からよい天気ですね。


おとといからの騒動は・・・的確なアドバイスをいただき、そして主治医の対応も早かったため、なんとか良い方向に向かっています。


あと気がついたことは・・・ここ数日、まったく疼痛の自覚症状がないとのことで、妻本人の希望で痛み止めの薬を飲んでいません。


それに伴って、幻覚症状も収まってきているように感じます。


気になることは・・・全身機能の衰弱、特に平衡感覚が麻痺してきている・・・ということです。


一週間前にはなんとか掴まりながらも、自分でベッドから起きあがったり、トイレに行ったり、手すりに掴まりながら階段を登ることもできたのですが、今は介助がなければ不可能です


おそらくこれらのことは・・・おととい検査したMRIで写っていた脳内の多数の白い影のようなものの影響・・・だと思われます。


医学的なことは分かりませんが・・・素人目にも、うーんという感じでした。


有明に入院して判断を仰ぐことになると思いますが、やるなら後遺症覚悟で放射線の全頭照射、もしくはまったくやらないか・・・になるのではないかと思われます。


唯一、かすかな希望の光は・・・丸山ワクチンとハスミワクチン・・・。


ハスミワクチン単独でやっていたときは、あまり効果が感じられなかったのですが、併用可ということで丸山ワクチンと一緒に行ったところ・・・冒頭に書いた疼痛が無くなったという効果が現れました。


ただ、これは脳内の影響で痛みすら感じなくなっているかもしれないので、楽観はできないと思っています。


丸山ワクチンの説明会では、(効果が出れば)全身のどこのガンにも効くとのことだったので、疼痛を感じなくなったことがワクチン効果であったとすれば・・・希望がもてるということになります。


☆☆☆


現実を見れば・・・非常に厳しい状況だと思います。


力ずくの治療をするか、ワクチンの効果を期待しつつ、現象面のみへの対応にするか・・・。


・・・・・。



コメント

こんばんは!
土日が忙しく、今やっとブログをみることができました。
日々大変ですね。でも素晴らしいアドバイスをして下さる方もいらっしゃるし、
火曜日には緩和ケアのほうに入院できそうですし、なんとかママさんの状態が
今より少しでも良くなることを祈っています。
パパさんも体調気をつけてくださいね。
ここのところ、寒くなりましたし・・・・・・
2007-11-18 23:09 | cindy #- URL [ 編集 ]

急に寒くなったので、風邪など引かれてませんか!?
朝晩は特に冷え込んできたので、お気をつけくださいね。

明日、有明の方に入院ですか・・・。
ママさんもそう希望されてるし、なにしろ専門家のもと・・・
安心ですよね。

土曜日、神社へ行ったのでママさんのことしっかりお願いしてきましたよv-421
こんなことしか応援できないですけど、願いは届くと信じて~☆

2007-11-19 11:13 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/217-e37713bb

 | ホーム |