FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日もいい天気のさいたま地方でした。


今日の予定は・・・以前に行ったガンマナイフ治療時のデータを受け取りに東京○子医大に行くこと・・・視界がゼロに近くなってしまった左目の放射線治療が可能かどうかを脳外科医に確認することでした。


洗濯物を干して、点滴をセットして、義母に妻を頼んで電車に飛び乗りましたよ。


病院に着いて売店でおにぎりを買い、ほおばりながら順番を待つと、ほぼ予約時間通りに診察室に呼ばれ中に入りました。

「網膜に転移してしまいましたか・・・、ガンマナイフのデータですね、すぐに準備しますよ。」

先生・・・放射線治療が可能でしょうか?・・・「こちらでもシュミレーションしてみましたが、難しいでしょうね。」・・・。

ここでも見放されてしまいました・・・



受付で渡されたものは・・・A4のペーパー数枚の入った封筒1通・・・何かMRIのフィルムとかもっと詳しい資料じゃないのかよ・・・と思いながら、これが本当の絶望か・・・と思いながら病院をあとにしました


街を歩くと健康で幸せそうな夫婦の姿ばかりが目に入ります。


見ないようにしようとすると、聞こえてくる音楽がケミストリーの「最後の川」・・・。


聞きたきゃヘッドフォンで聞いてくれよ・・・と思いながらとぼとぼと駅に向かいましたよ。


☆☆☆


もう打つ手はないのかと考えながら家に帰ると、有明の病院から電話が・・・しかも緩和ケア科の看護師の方でした。


用件は「ベットが空きそうなので入院できそうですがどうしますか?」との知らせでした!


待ちに待っていた電話でしたが・・・色々と地元の病院での診察や検査などがあるため、月曜日まで返事を待ってほしいとお願いしましたよ。


☆☆☆


今まで降りが激しくなる一方だった土砂降り模様から、ちょっと小降りになって雲が薄くなってきた・・・ように感じました。


楽観はできませんし、費用面などもろ手を挙げて喜ぶ状況ではありませんが・・・でもなにか一筋の光明が見えた・・・そんな感じです。


妻も「これでわたしのことでみんなに迷惑をかけなくて済むね。」と喜んでいます。←迷惑なんかじゃないよって言いましたよ


夕飯の時、妻が「病院でリハビリして、必ず帰ってくるからね。みんなで協力して頼むね。」と自分自身の声で子供達に言い聞かせていました。


おとといから始めた丸山ワクチン・・・今日で2回注射してもらったのですが・・・どこがどうというわけではないのですが・・・なんとなく妻の様子が変わった感じがします。


例えば・・・昨日までは幼児退行が進んでしまい、気がつかなかったことが、今日は気がつくとか、今までは目が見えないのでテレビなど見ようとしなかったのが、自分からちょっとテレビ見たいなと言ってリモコンを操作したり・・・笑われるかもしれません、気のせいかもしれないですけど・・・ワクチンを始める前までは右肩下がりの一方だった体調が水平からちょっと右肩上がりになった・・・そんな感じがするんです。


医学的には1回や2回の注射で末期の症状が好転することはありえないと思うのですが・・・なんか違うんですよね。


ひいき目からくる幻かもしれないし、まったくの勘違い・・・かもしれません。でも、なんでもいいからいい方向にとらえていきたいと思っています。



明日は夕方から緊急枠で確保してもらったMRI検査があります。


日中はゆっくり休ませてあげたいと思っています。


それではまた






コメント

わぁおお。
すごいじゃないですか~
ママさんが以前の口調でしっかり子どもさん達に話して・・・
丸山ワクチン合ったのでしょうかv-438

一喜一憂してはいけないかもしれませんが、いい事はいい事として素直に喜びたいですよね~♪
やっぱりママさんは負けない!!

今夜は、少し安心したのでよく眠れそうです~。(笑)
明日に備えて、からだ休めてくださいね☆
2007-11-15 22:31 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-15 22:37 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-15 23:26 | # [ 編集 ]

うれしい!

こんばんは!
今日のブログはうれしいですね。
丸山ワクチンが合ったのかもしれないですね。
緩和ケア科の病棟も入れそうだし。
パパさんの努力のたまものですね。
2007-11-15 23:28 | cindy #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-15 23:55 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-16 17:29 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/214-19697050

 | ホーム |