FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日も良い天気でしたね。


今日は何もない一日・・・よし布団でも干すか!とシーツをはがし、枕カバーを外して洗濯機のたっくんに放り込み、ベランダ一杯に洗濯物と布団を干しましたよ。


朝から気分がいいと思った・・・のですが・・・。



妻は日中からもう夢か幻か、区別がつかないような言動がほとんどを占めるようになってきてしまいました


意志をはっきり伝えられるのは、トイレと水分を取りたい時・・・という感じでしょうか。


ここ1~2週間でかなりのスピードでそれらの症状が進んでしまい、そうですね・・・1日に2~3歳年齢が幼児退行の方向に行っている・・・そんな感じです。




今日の分の点滴を終えて、しばらくソファー兼ベットに横たわっていた妻が、「お父さんお父さん。」と言いだしました。


どうした?ここにいるよ・・・「そばにいなきゃだめ、そばにいてよ、そばに・・・」

「ここにいるよ、大丈夫だよ。」手を握りながら答えると・・・焦点があわなくなった目で「そばにいてよ~、そばに~。」と何度も繰り返します。

「そばにいるよ~、いつもいるじゃないか・・・。」思わず・・・泣けちったですよ・・・妻の前じゃ泣かないって思ってたんですけど、がまんできませんでした・・・。



時を遡れれば、あの時こうしてあげたのに、この治療法をやったのに・・・という後悔の念が残ります。


せめて子供達の前では母親として、またまともな人間性が残っている状態でどこかに入院させてあげたいと願っているのですが・・・。



☆☆☆


明日は以前にガンマナイフ治療を行った時の画像やデータを受け取るため、私だけが女子医大に行きます。


その間は義理の母(妻の実母)が見ていてくれるそうです。


医者には見放されたっぽい放射線治療のデータですが・・・最後の最後まで諦めませんよ、やることがある以上は走り続けますよ。


それではまた






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-14 22:11 | # [ 編集 ]

おはようございます。
つらいですね。。。
macpapa様には頭が下がる思いです。
私など、毎日泣いている姉の姿を受け入れることさえもつらくて、
過呼吸になりました。情けないです。

現在、姉も少しは気持ちの整理もついたようで、5回目の抗がん剤治療中です。
またこれからいろいろな試練があるでしょうが、私も頑張って姉を支えていきます。
macpapa様、お体ご自愛ください。
奥様の苦しみや痛みが、少しでも軽減されるようお祈りしています。
2007-11-15 09:14 | wada #JwHFGtIk URL [ 編集 ]

何度もお邪魔してたのですが、うまくコメントできなくて・・・
ごめんなさい。。。
9月27日に長い元気なコメントもらってから、まだ1月半ちょっと。
正直信じられなくて戸惑っています・・・

私ごときが何をわかったかのようなこと、と思われるかもしれませんが、パパさんは十分にいや十分過ぎるくらいの事されてきたと思います。
いろんな病院駈けずりまわって、ママさんがやりたい治療はすべてやり、いろいろな治療以外にもワクチンやお水されたではないですか。
これ以上何ができるの。というくらいされたと思います。
だからこそ、ママさんはいつもいつも心から感謝されてましたよね。

ママさん、パパさん、お子さんのために少しでも話せる時を大切になさってくださいね。
2007-11-15 15:52 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/213-23459551

 | ホーム |