FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


気持ちの良い秋晴れでしたね。洗濯物も良く乾きました~。


朝イチで家のことを済ませて、行ってきました丸山ワクチン。


事前の調査によると、文京区にある日本医科大学付属病院にて、毎週月火木の午前9時から午前11時までの受付け、おおむね2時間の説明を聞いてワクチンを持って帰れるとのこと。


洗濯物に手間取り、家を出たのが午前9時半・・・遅れては一大事とあせりながら電車に飛び乗り、最寄駅に着いたのが午前10時15分・・・まだ余裕があると思い、遅い朝ご飯兼早めの昼食を食べて病院にINしましたよ。


受付に行き、書類を見せると整理札を渡されて、午前11時ちょうどに後半の部の受付ですので、それまでお待ち下さいとのこと・・・。


聞けば受付時間は午前9時から午前11時までですが、前半の部が午前9時20分締め切り、後半の部は午前11時になるとのこと・・・9時半ころ着いたら受付まで1時間半も待たされるとこでしたよ~。ということで、丸山ワクチンを試そうと思われる方は、お気をつけくださいね。


11時きっかりに受付が始まり、故丸山千里名誉教授のビデオ映像を見て、その後現役の医師の方の説明を聞き、ようやくワクチンを頂くことができました~


病院を出て、ふと見回すと目の前に立派な鳥居が・・・。


根津神社というのだそうです。目に飛び込んできたのも何かのご縁・・・と思い、ご挨拶してきましたよ。


もちろん、丸山ワクチンが効果を発揮するようにとお願いしてきました。


参拝後、おみくじを引くと・・・『中吉』。


中を読むと・・・『思うに任せず心痛する事多し。病気重し医師を選べ』とのこと・・・う~ん、神様・・・深いなあ


丸山ワクチンを抱えて家に帰り、早速かかりつけ医の先生に注射してもらいましたよ。


ビデオの説明ではワクチンが良く効いたという話ばかりで、浮かれてはいけないと思うのですが、我が家も少しでもあやかれることができますよう祈っています・・・。


☆☆☆


以前有明の病院で同じ病室だった○○さん、○○でお世話になった○○コーポレーションの専務さん、同じく○さん、○さん、また全国の多くの皆様方から、多くのお見舞い、あたたかいコメントなど、本当にたくさんの皆様から頂きまして・・・なにもお返しができないことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


なんとか病気と共存できるように体力を回復させ、皆様に妻自身の手で御礼のメッセージを届けることができるよう、家族一丸となって頑張っております。


どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます





コメント

丸山ワクチン!

おはようございます!
早速、打つことができたんですね、良かった~。
ママさんに良く効きますように、奇跡を願いましょう!
お詫びなんて、だれも願っていません。
パパさんの奮闘には頭の下がる思いです。
ママさんからのメッセージを心から、待っていますよ。
2007-11-14 08:12 | cindy #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
丸山ワクチン始まったのですね。
ママさん希望のハスミワクチンは、ちょっと残念だったかもしれないけど・・・きっと相性もあるだろうし・・・。
西洋医学、民間療法のいいところがからだに渡り、いい方向に向えばいいですね!!

みなさんへのお礼の気持ち十分伝わっていますよ。
また、いつか余裕が出来たら、同じような病気で闘ってる方にパパさんの経験された貴重なアドバイスして差し上げたら、きっとそれがお返しになると想います。
私だって、いつも皆さんに助けてもらったり支えてもらっていますので・・・・。
みんなで辛いときは支えあっていきましょうよ~
こうして、めぐり合えたのも何かの縁、お互いさまです。

しばらく、いいお天気続きみたいで、ママさんは調子よければいいなぁ。。。
みなさん、風邪などお気をつけくださいね~~
2007-11-14 13:04 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/212-6db546d7

 | ホーム |