FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


朝から模様の埼玉地方です。


妻は現在、治療らしい治療は何もしていない状態なのですが、栄養不足を補うため、高カロリーの輸液を一日一本、点滴しています。


はじめはブドウ糖5%、500mlというものでしたが、体のむくみもなく体内に吸収できているとのことで、現在はビタミンを含んだより高カロリーの輸液剤に変わっています。


ただ、量が今までの倍近くあることから、落とす量を500~600ccになるように点滴バックの残りを見ながらの点滴となっています。


点滴中も含み、日中、とろとろでうつらうつら・・・の症状は、主に痛み止めと一緒に飲む吐き気止めの薬の副作用でなるようです。


あと最近悩まされているのが、幻覚を見るようになっていて、それが結構頻繁になってきました。


あとは物忘れ・・・ですかね。ついさっき話したことをまた話し出したり・・・認知症に似た感じですかね。


これらの症状は・・・おそらく麻薬系の痛み止めの副作用でないかと思われるので、体調をみて極力飲む量を減らしたり、代替えの薬で済ませるようにしています。


先日起こったポートと中心静脈のつまりは・・・点滴が終わった後にDr.macpapaによる投薬(ヘパミン)により、その後つまりは起こっていませんよ


☆☆☆


夕飯後・・・お風呂に入りたいと言いだし、ふらついて不安だから一緒に入ってくれる?と言われました。


ああ、いいよ、ちょっと待ってて・・・と言ってすぐに準備をして手を引いてお風呂場に入ると・・・痩せて、骨張った背中が目に飛び込んできました・・・


背中の色々なところに小さなこぶのようなふくらみも・・・


頭を洗ってあげて、入院していた時も洗ったよね~と言うと・・・そうだねぇ~、洗ってもらったね~と子供のように無邪気に、嬉しそうに話していました。


背中を洗ってあげてシャワーで流しながら、自分の涙も洗い流しましたよ




こうなるかもしれないと分かって籍を入れたはずなんですけど・・・ダメですね、いざとなると・・・ぜんぜん心の準備ができていませんでした・・・。



まだまだ修行が足りないな。




いかん、またまた湿っぽくなってしまった。



笑い飛ばさないと・・・、正気に戻った時にかあちゃんに怒られる~


明日は晴れるかな・・・んじゃまた






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 21:38 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 21:57 | # [ 編集 ]

おはようございます!
金曜日はどこに行かなくても良い日でしたから、少しはゆっくりできるかと思いましたが、やはり何かと用事はでてくるものですね。
でも職場の方たちの暖かい思いやりで、いつもママさんのそばに居てあげられること、良かったですね。
ママさんにとって、ベストパートナーのパパさん、ご自分の体調もしっかり管理しながら、ママさんの面倒を見てあげてください。
言葉だけの応援ですが、神社へ行ったときなど、ママさんの事もお願いしています。今の状況を笑って話し合えるお二人になって下さい。
2007-11-11 09:03 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/209-2f11e9fe

 | ホーム |