FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ちょうど200話目の更新ですが・・・今日も通院ネタです


今日は大宮○赤で眼下の検診・・・。


連日の通院で妻はだいぶお疲れモードです。


ですが今日は気になる左目の診察があるので、なんとか準備してしました。


予約は10時半で、10時には病院に着きましたが・・・やはり待たされました~


待合いの様子から、最初から予定通りにはいかないと感じ、早々にベッドに横にならせてもらって順番を待ちましたよ。


検査に1時間待ち、更に診察まで1時間待ちで呼ばれたのがお昼過ぎ・・・体を治しに行っているのか、悪化させに行っているのか分からなくなってきましたよ


診察結果は・・・左目は腫瘍が大きくなっている、右目もあやしいので早急に治療したほうがいいでしょうとのこと・・・。


この病院では放射線の機械が使えないので、またまた違う病院への紹介状を渡されて来週月曜日に行くことになりました。


次の病院も検査の予約から始まるんだろうな・・・



帰ってきて、じゃあいつもの点滴をしようかとセットすると・・・すぐに警告音が鳴ってしまい、どこかが詰まっている様子・・・、マニュアルを見ましたが私の手には負えないようなので、かかりつけ医に来てもらうと・・・どうやら埋め込んだポートと血管の間あたりで詰まっているようだとのこと


詰まりを溶かす薬を流してもらい、今はなんとか流れています。


今日、明日は点滴が終わってから、その薬を最後に流してくれと言われ・・・旦那さん頼みますと・・・え、私がやるんですか


まあ、聞けば点滴の接続部に針のない注射器を押しつけて薬液を入れるだけなんですけど・・・う~ん、Dr.macpapaの誕生ですな


冗談はともかく、この薬で流れるようにならないとポートの埋め込み直しで再入院になってしまうので、うまくいってくれるように祈りますよ。


明日は久しぶりに何もない一日・・・ゆっくり休ませてあげたいと思います。


それではまた





コメント

こんばんは!
ママさん&パパさん 病院お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))
いつも、いつも気になって覗いているのに足跡残せなくてごめんなさい・・・

去年、まっくママが私のブログに初カキコしてくれた事、
とても嬉しかったです。
私が旦那とうまくいってないときも心配してくれて
暖かいメッセージくれたんですよ!

絶対によくなります!
神様って、そう捨てたもんじゃないはずです!
ちゃんと見てると思いますよぉ~♪

遠く離れていて、何もできなくてもどかしいけれど
いつも、祈ってますね。
お大事にしてください!


2007-11-08 19:00 | MIKA #Yz0xOPyw URL編集 ]

初めましてm(__)m    てりんちゃんにお話を伺い 思わずお邪魔させて頂きました…私はパソコンも使えないので、携帯で読みづらいかと思いますが…お許し下さい。。ご主人様、お子さま達の大きな愛情を感じながら ママサンも頑張っておられる事だと思います。。私なんかが 何か言える立場でもないので ただただ御回復を心から願っています! 祈っております! そして ご主人様もお体に気をつけられて ご無理のないよう…そう願うばかりです。。。明日は ゆっくりされて お疲れを癒して下さいね(^-^)
2007-11-08 20:18 | ろんりんまま #- URL [ 編集 ]

ほんとほんと~
明日は、ゆっくりさせてあげてくださいまし。ね!

パパさん、いよいよドクターパパに。
きっと、ママさんも心強いと思いますよ~
しか~し、なんでも出来ちゃうパパさんに感心しきりですが、ママさんにとってはかけがえのないスーパードクターでしょうね。

パパさん、たくさんの応援背にうけて,よかったですね!
無理しないで、お体お気をつけて~。
また明日うかがいますね!!

2007-11-08 21:16 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

一休み!

おはようございます!
今日はどこへも行かなくて良い日ですね。
ゆっくりできるといいですね。
Dr.macpapa すご~い。
ママさんも頼りになるパパさんとめぐり合えて
良かった。
栄養を取れるように、がんばってください。
2007-11-09 10:06 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/207-196655aa

 | ホーム |