FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


午後からになってしまいましたね。


今日は長男が休みで家にいたので、妻の付き添いを頼んで色々な手続に走り回りましたよ。


まず、役所に行って介護保険の申請と障害者手帳の申し込み・・・。


もうなりふり構っていられないので、利用できるものは何でも利用しようと割り切りましたよ。


主治医からのアドバイスでというと、どの窓口でも「あ、分かりました。」と言ってすぐに受け付けOK。


障害者認定だけは指定医でないとダメだということで、あさって受診の大宮○赤に書類を持って行ってからということになりました。


それから8月分の高額医療費の還付請求をし終えてから、かかりつけ医の病院に


残りが少なくなった薬の処方箋と明日の往診をお願いしてきました。


家に帰ってから、午後から末娘の進学三者面談・・・。


他の人は学校に出向いて行うところを、わざわざ我が家に来てくれたとのこと・・・感謝です


それが終わって買い物だのなんだのと、今日もあっという間に日が暮れてしまいました。


肝心の妻の体調は・・・一日とろとろと眠そうな感じでした。


特別痛いところや不快感はないとのことなので、ほっとしてます


明日は、役所の面談調査(介護保険)とケアマネージャーとの打ち合わせ、主治医の往診と今日と同じくばたばたの一日になりそうですよ




明日も頑張りま~す






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-05 19:40 | # [ 編集 ]

大忙し!

こんばんは!
主夫業、大変ですね。一日がアット言う間でしょう!
先生もいらして下さるとは、ありがたいですね。
感謝、感謝ですよね!
2007-11-05 21:12 | cindy #- URL [ 編集 ]

昨日から雨で、まったくぅう~
せめて、空気の澄んだ秋を感じてほしいのに、、、i-195

昨日もお忙しそうで、お疲れなってませんか。
いろんな役所の手続とかあって大変ですが、なんでも利用できる保険なんかは、利用しなくちゃですよね~
そのためにあるのですから。

こてりん(娘)が、しっかりしたお嬢さんに感心しながらも、受験がんばって!!と
申してました~。
2007-11-06 07:22 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

はじめまして
今年の5月、姉が肺癌と有明癌研で診断されました。
家族、兄弟で泣き暮れる毎日でした。
そんなとき、奥様のブログに出会い、たくさんの勇気、力を頂くことができました。
本当に素敵な奥様です。
祈っています。

2007-11-06 16:24 | wada #JwHFGtIk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/204-15505901

 | ホーム |