FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は朝から快晴のさいたま地方です。


天気の良い日は・・・朝から洗濯機のたっくんが大活躍。


ここ何日か洗えなかった厚手のもの、シーツなどを洗濯し、布団も干して大満足・・・うーん主夫生活も魅力的かも


運動不足の千代も、学校が休みの次男がたっぷり散歩に行ってくれました。


ちなみに・・・次男は高校で陸上部、筋トレで鍛え上げているせいか、先日近所の方が「お宅の○○君、イケ面ですよね~。すっごい鍛え上げられているし・・・。」とのお褒めの言葉が・・・。


そ・こ・で・・・勝手に命名『おさんぽ王子』。←By macpapa


☆☆☆


妻の体調ですが、お天気に比例してか、体調が良さそうに見えます。


I先生のアドバイスで始めた高カロリー輸液の点滴が功を奏しているようです。


心配された体のむくみもないので、順調に体内に吸収されているようです。


点滴の準備から終了まで私が一人でやっているのですが、なんとか手順にも慣れて、今ではマニュアルなしでOKなんですよ~


体調が良いと、すべてが良い方向にいっているかのように思えます。


本当に小さな幸せ・・・なんですけど、このまま少しずつでも小さな幸せを積み重ねて行ければと思います。



いつも暖かいご声援・・・ありがとうございます





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-04 17:09 | # [ 編集 ]

お天気がいいとママさん調子がいいみたいですね。i-233i-194
よかったぁ~~♪
点滴もしっかり吸収されてるようで、少しずつでも一歩ずつでも、よい方向に向うのは嬉しいことですよねv-438
さすが~点滴はバッチリのパパさんなんですね!!

v-205陸上部のイケ面とは・・・v-347
お散歩王子・・・是非アップお願いします!!
千代ちゃんもお兄ちゃんと長い散歩よかったね~~。

末のお嬢さん、様子はいかがですか。
受験生ということもありますが、ただでさえ思春期の微妙な年頃、女の子はやはり感受性が強く繊細であるので、小さな胸を痛めて、大変でしょうが支えてあげてくださいね。
2007-11-04 17:36 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

> 本当に小さな幸せ・・・なんですけど、このまま少しずつでも小さな幸せを積み重ねて行ければと思います。

小さく些細な日常のことにダイヤモンドのような輝きを見出せる人は
なかなかいません。今の輝きがずっと続きますように・・・。


> 点滴の準備から終了まで私が一人でやっているのですが、なんとか手順にも慣れて、今ではマニュアルなしでOKなんですよ~

頼もしいですね。チューブや針は煩わしいものですが、清潔操作を
間違えなければ、ありがたい道具ですし強力な味方です。
2007-11-05 00:52 | I #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます・・・

主夫業、がんばってますね~~~笑

おさんぽ王子に散歩される千代ちゃんが羨ましい~~~ぃ

実は実父が調子悪くて・・・・凹んでましたが・・・凹んでも仕方ない・・・笑おう・・・
でも・・・・・・凹み・・・繰り返しでした(苦笑)
パパさんもママさんも皆が頑張ってるんですよね!!!!
私も頑張ります!!!

2007-11-05 09:17 | love吉 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-05 18:03 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/203-d81c9b40

 | ホーム |