FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


午後から雨降りになってしまいましたね。


今日も行ってきましたよ、病院に。


今日の目的は・・・先日入院して埋め込んでもらったポート部分の抜糸。


9時半予約で、病院に着いたのがちょうど9時。外科外来は混むかな~っと心配したのですが、看護師さんに事情を話し処置室のベットに横にならせてもらい、順番を待ちました。


有明の病院はまわりがみなガン患者ですから、気分が悪いといってもよほどの具合悪さでない限り、待合いの長いすに横になっていてください・・・程度の対応なのですが、○赤だと看護師さんが顔色をみて、逆に声をかけてくれるので助かりますよ


予定より30分遅れで診察を受け、抜糸をしてもらい、もうポートは使えますよとのことだったので、早速栄養補給の点滴(ブドウ糖5%・500ml)をしてもらいました。


妻によると、射すときも抜くときも全く痛みがなかった~とのこと。ありがたいねと話し合いましたよ。


点滴などすべて終わって、病院を出たのが午後1時・・・。妻が「お腹すいたね。」と言うので、和食のレストランにでも行こうかとしました。


家の近くの和食系のお店に入り、久しぶりだねと言いながら席に着き、何食べる?と聞くと「茶碗蒸しだけでいい。」とのこと・・・。


え?それだけ・・・「うん、それだけでいいの。」

ごめんね、家の近くじゃ知ってる人に見られるかもしれないね・・・「いいの、見られても私からは見えないし・・・。」

え?どのくらい見えないの?・・・「左目はもう1/3くらいしか見えないの。」


運ばれてきた小さい茶碗蒸しを少しずつ食べる妻を見て、ふいに涙があふれてきてしまいました・・・


元気なころは、二人してランチを頼んでいたころのことを想うと・・・こみあげてくるものを抑えきれませんでした。


ちょっとトイレ・・・と言って席を立ち、顔を洗ってから席に戻りましたよ。


☆☆☆

口では「絶対に治るからね。」と気丈に振る舞っていますが、本当の気持ちは分かりません。


子供達も、だいぶ具合が悪そうだくらいは分かっていると思うのですが、医者から言われたことをそのまま伝えるべきなのか・・・悩みます。


義母へ言うのも・・・取り乱しそうで未だに言ってません。


一人で抱え込まないでと医者に言われていますが・・・一縷の望みがある以上、口にしたら悪い方向に行ってしまうんじゃないかと気になって・・・抱え込んでしまっています



今は・・・薬の副作用でぐっすり眠っています。


一日でも長く、命永らえますようにと祈っています


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 16:58 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 18:48 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 20:34 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 22:44 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 23:16 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/200-66874fcb

 | ホーム |