FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ふ~・・・今日も待ちましたよ~、病院のつきそい。


今日はかかりつけ医からの紹介で、近所の緊急に入院できる病院を確保するため・・・ということで、大宮駅近くにある「さいたま日○病院」というところに行ってきました。


診察の予約は11時・・・。今日はとりあえず診察カードを作るのが目的なので遅くとも午後の早い時間に帰れるんじゃないかとひそかに思っていたのですが・・・やはり簡単にはいきませんでした


まず、診察はほぼ予定通りの11時過ぎに呼ばれ、内科の診察がスタート。


丁寧に話を聞いてくれる女医さんで、こと細かく症状を話すうちに・・・それはちょっと検査したほうがいいですねということで、その場で眼科と外科の予約をいれてくれました。


眼科は今月に入ってから左目がなんだか視野が狭くなってきたことの検査、外科は息切れがひどく、顔色が白っぽくなってきたことから貧血の検査と点滴を入れやすくするための「ポート」というものをいれる相談でした。


何気なく受けることになった眼科の診察でちょっとショックな診断が・・・。

視野が狭くなってきた原因は・・・網膜にできものができているようです・・・とのこと。

できものとは・・・転移の可能性があるのではないかとのこと。

あちこちに飛び火していたので、どこにでても不思議ではないのですが・・・よりによって目ですか・・・

とりあえず来週早いうちに精密検査をしましょうということになりました。


眼科の診察が終わったのが午後3時過ぎ・・・なんだか癌研の悪夢がちらほらと頭をよぎり始めましたよ


すぐに外科の窓口に行き、外科(乳腺)の先生に診察してもらうと・・・なんと一番最初に乳房の摘出手術をしてもらった自治医大の主治医と知り合いだということが分かり、プチサプラ~イズ


血液検査とレントゲンを撮ってもらい、その結果は・・・緊急性はないものの貧血がすすんでおり、輸血をしたほうが日常生活にはいいんじゃないかとの診断が・・・。


ポートと輸血、眼科の検査、全部あわせて来週入院して対処してもらうことになりました。


月曜に入院して木曜に退院予定です。


この際だから悪いところ全部見てもらって、最短の完治ルートを決めてもらおうよと話しましたよ



そんなこんなで全部終わったのが、午後6時ちょっと前・・・癌研記録の9時間まではいかなかったものの、8時間弱・・・固い長いすでの待合いでお尻がいてぇ~っと思いつつ駐車場に行き、恐る恐る駐車場の精算機にカードを入れると・・・表示はなんと「200円」。

なんでも治療の患者は時間に関係なくこの値段だそうで、最後の最後で「えらい!やるじゃん日○!」って感じでしたよ。

あ、あと看護士さんたちがとても親切で、具合が悪そうな妻を見ると「大丈夫ですか?」と声をかけてくれ、合間合間にベッドで横にならせてくれて、長時間待つのも楽だった~って妻が喜んでましたよ


☆☆☆


「今が底」「これから上がる一方」と念じてはいたものの・・・現実はそう甘くありません


でも、妻の心がまだまだ病気に負けていませんから絶対に大丈夫。


以前、○○で素晴らしい○○をとる少年に「寿命は72歳だよ。」と言われたことが心のよりどころになっているようです。

あと30と△年・・・(←あとが怖いので自主規制)。

まだまだ「底」は奥深そうですけど・・・頑張ります






コメント

病院!

こんばんは!
新しい病院、色々と心遣いがうれしいですね。駐車料金にもやさしさが・・・・
がんばれば、良いこともあります。 新しい出会いと検査、ママさんに良い結果を
期待しています。
2007-10-18 22:04 | cindy #- URL [ 編集 ]

おはようございます

ブログ読ませて頂いていて 思わず家族に(^人^)感謝♪
私の家族も きっとmacpapaさんと同じ想いをしてるんだろうなぁと
病院の付き添いの日は 朝から(勿論朝一)午後まで(汗)
ヤッパリ看護士さんの優しい心遣いが私にも家族に嬉しいです。
今は家から近い病院を紹介して貰ってるので楽です(微笑)
現実逃避の私は...家族に言ってないなぁ~って「ありがとう」を!
言わなくっちゃですよね!
今日は 呼吸も楽だし痛い所も少なくてネット周りです(笑)
また寄らせて頂きますねm(__)m
2007-10-19 11:31 | あゆみ #mQop/nM. URL編集 ]

私も○赤の眼科に通ってますよ~

といってもこちらは癌じゃなく網膜剥離ですが(^^;;
で、癌の方も今の病院をやめようと考えてます。
眼でお世話になってるから ○赤でいいかな~、なんて、ね。

どこかの通路ですれ違ってるかもしれませんね~
お互い頑張るっきゃないですよね!


でもうらやま~
癌患者にとって一番の支えは家族の愛情だそうです。
パパさんもママちゃんのこと 支えてますね!!!

あたしには支えてくれる家族がいないからな~
でも、一人でも頑張れるところまでがんばるもんね~
2007-10-19 23:03 | hana #- URL [ 編集 ]

こんにちは

始めまして、てりんちゃんの所からお邪魔しました
奥様が病気と戦ってらっしゃると聞いてきたので、応援団員として駆けつけました
頑張って下さいとしか言えませんが、病気になんかに負けないで女の底力見せて下さいね。

2007-11-07 14:00 | JJ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/190-c52573b0

 | ホーム |