FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


三連休・・・どちらかに行かれましたか?

我が家は・・・私が土日と仕事だったため、今日一日だけがお休みでしたよ。

ふだん家で養生しているばかりではストレスも溜まりまくりなので、きょうもウインドショッピングにレッツゴーしました~。

行き先は・・・いつものところです

今日はだし、出足も遅かったんで覚悟していたのですが、駐車場がめちゃ混み・・・。

散々ぐるぐるしたあげくにようやく一階平面駐車場の端っこに空きスペースを発見

しかし、入り口までは目測200メートル・・・遠い・・・んでも、ここを逃したらまたぐるぐる状態に・・・妻も「大丈夫歩けるよ。」とのことなので停めることにしました。

しかし、いつも思うんですけど車いす用の駐車スペースって、何となく使いづらいんですよね。

車いす用のステッカーが貼ってあればそうでもないんでしょうが、我が家のように、何とか歩ける、でも体調を考えて車いすを借りるという者はステッカーなどありませんから、外見上はまったくの健常者用の車・・・当然、車いす用のスペースには停められない。

でも、本当は車いすが必要なのでできれば車いす用の駐車スペースに停めたい・・・。悩む訳ですよ・・・とても

聞いた話だと、ステッカーだけ勝手に貼って、実は車いす使用者がいなくても車いす用の駐車スペースに停めている人もいるとか・・・。

疑えばきりがないし、魂が傷つくので考えないようにするしかないんですけどね。


店内の移動も混雑する時は、とても気を遣います。

周りにぶつからないように、特に子供さんなどに怪我などさせないように細心の注意を払って押すんですけど、車いすの前を平気で横切ったり、ふざけあったりする人たちがいると、ドキドキものなんですよ


まあ、私自身も、妻の後ろから車いすを押すようになってから、初めて気付いたことばかりなんで、人のことを言えた義理ではないんですけどね



買い物は、妻が買うものがあった文具売場と、いつも行くアジアン雑貨のお店と食料品を買って、全部で2時間くらいのショッピングだったんですけど、体調を崩すことなく無事帰ってきましたよ。


すっごく疲れる外出なんですけど、「あ~楽しかった。」って言う妻の笑顔を見ちゃうと、また連れて行ってあげたくなるんですよね~


また来週行くかぁ~・・・かあちゃん





コメント

ショッピング!

こんにちは!
折角の体育の日が雨で大変でしたね。
でも、女性はウィンドウショッピング大好き。
ママさんも楽しまれたことでしょう!
愛情たっぷりのデートですね~。
2007-10-09 17:09 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/186-cfa6ee19

 | ホーム |