FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


いつも、仕事の朝は午前4時50分ころ目覚ましで起きるのですが・・・当然家族はまだまだ夢の中の時間。

隣に寝ている妻を起こさないように、目覚ましを止めて、そぉ~っと起きるのですが、今朝は私が起きると同時に妻がむくり・・・。

ど、どうしたの・・・と聞くと、痛みがひどくて寝られなかったとのこと

え~、一晩中・・・?

夜中に痛み止めを飲んでも効かなかったとのことでした


どこが痛いの?と聞くと、右胸から背中にかけて突き抜ける感じがするとのこと。

痛みのひどいところに手を当てていると、ふと目が肩に吸い寄せられたので、肩に触れるとひどい肩こりの感触が・・・。

普段寝ていることが多いので、肩こりなんか無いのかと思いこんでいたのですが、痛みで前かがみになってしまう姿勢が多く、肩こりになってしまっていたようでした。

せっかく、唯一の人に誇れる肩もみの技を持っていながら・・・反省です

肩を揉みながらエネルギーを入れること約15分・・・だいぶ肩もコリがとれ、親指が入るようになりました~

その後、痛み止めの薬を飲んでもらうと、30分もしないうちに「あ~痛みが消えた~。」と顔色良く言い出しましたよ

もちろん、もう仕事には間に合わない時間になってしまったので、電話で事情を話し、お休みをいただきました。(こんなに休んで大丈夫か?俺。



起きた時には模様でしたが、洗濯を終えるころにはが・・・。

よ~し、ついでだぁ~ってんで、シーツを洗ってバスタオルも洗って、布団を干してと、ベランダが屋上まで洗濯物で埋め尽くされちゃいました~

急な休みで、職場の同僚は忙しかったんじゃないかと・・・密かに心の中でしましたよ。



今夜はふかふかの布団だよ~かあちゃん






コメント

お布団!

こんにちは!
このところ毎日気持ちの良い青空が続いているので、お布団が干せてよかったですね。同僚の方には申し訳ないかも知れませんが、肩こりも治せたし、布団も
干せたりで良かったじゃないですか。土日はお仕事頑張って、月曜日はママさん孝行ですね。
2007-10-07 09:54 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/185-80cceff0

 | ホーム |