FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


過ごしやすい気候が続きますね


最近すっかり妻の症状報告ばかりですが・・・。


体調は・・・一進一退でしょうか、しかも一日単位ではなく、時間単位でって感じです。

新しく飲み始めた痛み止め・・・オキノームというものらしいのですが、前に書きましたが効果の波が大きく、とても体調の良さげな時間帯と反対に猛烈な眠気に襲われている時間帯の落差が大きいのです。

じつはこのオキノーム・・・いわゆる「麻薬」といわれる薬で、医師の処方箋に基づかなければ当局に捕まってしまう可能性もある・・・ものらしいです

できればこのような薬は使いたくない・・・というのが本音でしたが、医師が言うには、きちんと分量と飲む時間(回数)さえ守れば、むしろ効果が高く、お薦めの痛み止めなのだそうです。

それに外国ではねんざなどの外傷にも処方される薬だそうで、あまり深刻に考えないでくださいねとも言われましたよ。

あえて言うつもりはなかったのですが、妻が自らブログでカミングアウトしていましたので、いい面だけをとらえて向き合っていこうと思います




週末は、またまた3連休ですね~。


私は残念ながら土日が仕事で、体育の日だけお休みです。


天気になれば、久しぶりに布団干したいなぁ~



それではまた






コメント

「ふっわふっわ」 のお布団でママさんをゆっくりさせてあげてくださいねv-22

いや~~~~ でも 布団干しをするって、さすが、主夫?ですね~~~爆

2007-10-05 14:12 | love吉 #- URL [ 編集 ]

痛み!

こんにちは!
大事なママさんのことですから、たっぷり聞きますよ。痛みって嫌なものだから、お医者様のお勧めのお薬なら、安心ですね。明日とあさってはお仕事がんばって、月曜日にお布団干せるといいですね。
2007-10-05 17:47 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/184-4a8baa5b

 | ホーム |