FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


急に秋らしくなりましたね。

体調など崩されておられませんか。

妻も副作用だけがひどかったTS-1をやめ、痛みをコントロールする新しい薬を飲み始めて、とても顔色が良くなりました

癌研の医師にしてみれば、もう手の打ちようがない患者でも、ワクチンと良い水と、家族の協力と神様の力、そしてなにより皆様の後押しで上昇するのみだと確信していますよ





さあ~これから週末のお楽しみ、ウインドショッピングに出かけてきます。

今日は先週と同じくイオングループのショッピングセンター、ダイヤモンドシティ「川口キャラ」に行く予定です。

ちょっと「ニトリ」を見たいんですよ~

んじゃ行ってきまーす






よく降りますね~

買い物にも苦労しましたよ。

買ってきた物は・・・奥様用の「やわらか低反発枕」と抱き枕(パートⅡ)←これは自分用です。

ガンマナイフ治療の時の頭蓋骨へのダメージがまだあるらしく、枕が柔らかくないと痛みで寝られないそうです。

少しでも柔らかい物をと探してきましたよ

抱き枕は、以前バナナ君を買ったのですが、これも奥様用に使っているので自分用にゲットしました~。



と、まあ買い物は無事すませましたが、お店の車いすに対する扱いがちょっとなあと感じることがありました。


今日は混んでいたため、5階の屋上駐車場にしか駐められなかったのですが、車いすを借りようと探してもそれらしきものはまったくなし・・・何とか3階のフロアまで来て店員さんに聞くと、1階にしかありませんとのこと。

妻を待合所の椅子に座らせ、私が1階まで降りてサービスカウンターの人に聞くと、ここで貸し出しますが、名前と連絡先を書いてほしいとのこと。

いままでこんな事したことないぞと思いながらも、申込書に記載すると、高級タイプの車いすをだしてくれたのですが、またこのカウンターに返してくださいと言われました。

思わず、ここに返して、また屋上駐車場まで歩いていけということ?と聞き直すと「管理上必要なので。」と恐縮しながらの返事が・・・。

たしかに高級タイプだし・・・持って帰られては、お店としては大変だとは思うんですけどね。


でも、歩くのが困難な人が使う物じゃないの?車いすって・・・って思ってしまいましたよ。



また、一番の目的だった「ニトリ」は今月頭に閉店していたことが分かり、またまた残念!って感じでした。

このお店は入っているお店とかが、若者向きで、ちょっと私たち夫婦には合いませんでした・・・

やっぱり、浦和美園店か・・・って思っちゃいましたよ。


ということで、買い物デートの報告でした~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-01 08:18 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/182-6690c6da

 | ホーム |