プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


え~本日、我が家内新記録が樹立されました・・・

記録「9時間超」です。



え?なんの記録かって?それは・・・「病院内滞在時間」(診察通院の部)というものです。


☆☆☆

本日は、月一回の骨転移のための薬を点滴する日・・・、午前10時30分に血液検査の予約、午前11時00分に診察、その後15分程度の点滴治療という予定でした。

妻の体調が回復しないため、電車での通院は無理・・・今日も遅い夏休みをもらってしましたよ。


遅れては一大事と、余裕をみて家を出たのが午前8時30分。

ナビがいい働きをしてくれて、病院には午前10時前に到着、予約時間前でしたがすぐに血液検査のための採取をしてもらい、さあ診察待ちです。

予約の午前11時・・・いやこの先生は忙しいから、少しくらい遅れても仕方がないよ、と話しつつ病院友達とおしゃべりしながら待つこと3時間・・・ようやく午後1時過ぎに呼ばれました~

一通り症状を聞かれ、検査の結果を教えてもらうと・・・腫瘍マーカーが前回の2倍以上の数値で、最後の抗ガン剤だった「TS-1」は効果がないことが判明・・・

骨転移の薬の「ゾメタ」の投与と痛みを取る治療に切り替えましょうとのこと・・・。

緩和ケアへの紹介もするとのことで、主治医は完全に白旗モードでしたよ

まあ、この結果は神通によってあらかじめ分かっていましたし、むしろ痛みを取ることはこちらからお願いしたかったことなので、「よろしくお願いします。」と頭を下げてきました。

これ以後の治療としては、すでに抗ガン剤の選択肢はなく、骨転移の薬と痛み止めの薬の処方なので、わざわざ遠い病院に来なくても近くの医院で処置できるので、紹介しましょうかと言われました。

これも聞きようによっては「これ以上することはないから、転院してね。」ともとれましたが、やはり神通であらかじめ分かっていたことなので、専門家の立場で最適な医院を選定して予約までしてくれるとのことなので、素直にお願いしてきましたよ



普通の物語では、このへんでオチがつくところでしたが、今日の新記録樹立には、この後まだまだ話しが続くのでした・・・。


☆☆☆


一連の診察が終わって、さあ、最後は点滴だと思って時計を見ると午後3時過ぎ・・・

だいたい点滴がいつも1時間から長くても2時間待ちなので5時には病院を出れるかなと思っていたのですが、点滴薬の準備ができて点滴室に呼ばれたのが午後の4時半。点滴は15分くらいですからやっぱり5時かあ~と思って、待合室で待っていましたが、待てど暮らせど妻が出てきません・・・

おかしいな~と思って、看護士さんに聞いても「ちょっと他の患者さんに先生が付きっきりになってしまっていて・・・。」との歯切れの悪い説明が・・・。

待合室でうとうとしてしまい、ようやく妻が点滴を終えて出てきたのが午後6時過ぎ。

なんだか、点滴針を刺せる医師が急患患者の処置に呼ばれ、代わりの医師呼ぶのに時間がかかったとのこと・・・たった15分の点滴に3時間待ちですよ~。ディズニーランドかっ!って突っ込みたくなりましたよ

その後、新しい頓服薬の説明があったり、会計をしたりしてすべて終わったのが午後7時・・・見事9時間超の記録が樹立されたというわけです



さて、気になる駐車料金はというと・・・なんだか朝からイヤな予感がしていたのでビックサイトの屋外駐車場に駐めたので一日料金1500円でした~。まともに地下駐車場に駐めたら3700円!になってましたよ。


ということで、家に着いたのが午後8時30分過ぎでした。朝、家を出てからちょうど12時間・・・さすがに疲れました・・・。

妻もあまりの待ち疲れで、風呂にも入れずダウンしてしまいました。


またもやブログの更新やコメントの返事などはできませんでしたが、いつも皆様へ、感謝の気持ちを口にしています。


成り代わって御礼申し上げます。


「ありがとうございます」




コメント

ハァ・・・
なんと、長い長い院内スティだったのでしょう。
本当にお疲れでしたね。

今は、熱や痛みから開放され、それから少しづつ体力も戻ればいいですね!

ママさんのブログにあったように“今が底”
底より下はないのだから・・・
これからは、少しづつゆっくり~浮き上がってくると信じています☆

今日は特上のパワー玉送ります!!
パパさぁーん、ママさん最近大阪のおばちゃんぽくなってないです???・・・ないですね。
なるわけない、と叱られそうですが、、、(アセ)
いつも元気玉(どんなん?)送ってます。
2007-09-27 11:00 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。
覚悟はして行くけど、まさか!9時間!!って一体ど~~~~ゆ~~~こっちゃ~~~!!!!
怒り爆発・・・というより・・くたびれますよね。
本当にお疲れ様でした。

辛い時期でも笑いがあるパパさんは頼もしい!!
ご立派!
2007-09-27 11:32 | love吉 #- URL [ 編集 ]

新記録!

こんにちは!
通院日に9時間も病院にいたとは、イヤになっちゃいますね。駐車は大当たりで良かったですね。
新記録と言ったって、うれしくない記録樹立ですねぇ。何とかしてください~と言う感じですね。
でもパパさんが付いていってくれて何よりでした。
2007-09-27 17:20 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/180-e8dc036c

 | ホーム | 


