FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日と明日は久しぶりの連休・・・。

いつも家でごろごろしているだけなので、たまにはストレス解消にと妻をショッピングに連れて行くことにしましたよ

行き先は・・・イオン浦和美園店。

超大型複合商業施設で、巨大な駐車場やたくさんの専門店街などが並ぶショッピングセンターです。

直近にさいたまスタジアム2002というものがあって、サッカーの試合がある日には、サポーターで埋め尽くされるという変わった特徴があります。

普段は駐車場が混むのでどちらかというと敬遠していたのですが、ここにした理由は・・・バリアフリーが考え尽くされていて、お店の中の移動に車いすが使えるので妻の体調を考えると一番ベストじゃないかなあ~と思われたからです。

普段はソファにごろごろしている時間に、入念にお化粧をして、うきうきして

入り口で車いすを借用して、店内へ。

入ってすぐに早速関所のペットショップが・・・無邪気に遊ぶ子犬たちに魂が奪われてました~。

千代のパートナーに飼ってあげたいね~と話し合いましたよ

店内は連休の合間で人が一杯・・・バリアフリーが考え尽くされているお店だけに、車いすの姿もちらほら目に入ります・・・。

車いすの姿を見て、進路を空けてくれる親子連れもいれば、あからさまに邪魔そうな顔をする人まで様々・・・。

以前にも経験しましたが、車いすに乗ると買い物カゴを持つ位置がちょうど顔の位置にきます。

商品に気を取られると、体が振り向いた時に買い物カゴが顔めがけて飛んできます。

こればかりは経験しなければ、分からない恐怖だと思います。


☆☆☆

2時間ほどかけて店内を巡り、色々な専門店を廻りましたが、買った物はというと・・・アジアン雑貨のお店でエスニック風のすっぽりかぶる服を一枚・・・。

もっと買わないの?と聞いても「いいの、見ているだけで楽しいの」と笑っています。

しかも買った服は娘用とのこと・・・。

母親とは・・・無限の愛を持っているんだなぁ・・・と改めて感じさせられましたよ

☆☆☆

専門店街のウインドショッピングを終えて、最後は夕飯の買い物をしました。

車いすに買い物カゴを載せるアタッチメントを取り付けて買い物です。

これがないと、膝の上に載せたりして大変なんですよね。↓
DVC00012.jpg


さすが車いす利用者に優しいお店です

帰ると久しぶりの外出で疲れたのか、夕飯前までソファで熟睡してました~


また行こうね~母ちゃん



コメント

ウィンドウショッピング!

おはようございます!
パパさん、素晴らしいですね!
女性はウィンドウショッピング大好きなんですよ。買わなくても、流行のものや、かわいいものを見たりするだけで、楽しいんです。帰ってからのお昼ねはきっと楽しい夢でも見たんじゃないかな。
2007-09-24 04:06 | cindy #- URL [ 編集 ]

気分転換のお買い物よかったですね~♪
そうそう、女心とは見るだけで楽しい!自分のものより家族のものを選んでしまうのが母心!
そんな(損な?)性分なんですよね~。(笑)

うちの息子は、障害を持った子供さんたち、まれに交通事故で車椅子になった方の介護のアルバイトをさせてもらっています。
街中、車椅子の不便さをよく話しています。
路上に止めてある自転車なんか恐怖だと、、、。
いろんな場所が、もぅ少しからだの不自由な方にとって行き易い所になればいいですよね~☆

あれれ~~~笑いのオチがないぞ!!
珍しくマジメなコメで、あかんやん。。。(アセ)
2007-09-24 08:28 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-25 17:35 | # [ 編集 ]

お出かけされたんですね~~
良いじゃないですか!!!
ママさんがしあわせな時間を過されたと思うと嬉しくなります。
パパさんの優しい気持ちのお陰ですね!
女ってお出かけ大好きで、出かける前はお化粧に洋服選びが堪らなく好きなんですよね♪
いくつになっても・・・あっ、これは余分だ・・爆
ママさんと私は同年代ですよ!
私は羊年で~す。
2007-09-26 11:13 | love吉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/179-14b7e0b5

 | ホーム |