FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


さきほど(19:30)帰ってきました~。

午前10時過ぎに家を出て、ようやく着きました・・・。

あ、今日は妻の通院(今日は有明癌研病院)の日で、まだガンマナイフの影響か時折ふらつく様子なので休みをもらってで行ったのです。

し・か・し・・・、あいかわらずというか、何というか・・・有明の癌研は時間がかかる!

今日は採血、超音波検査、乳腺診察(科学療法と一般)、点滴(15分くらいのもの)・・・の予定だったのですが、時間通りに病院に着いたというのに、まず予約した診察時間が2時間遅れ、点滴の順番待ちに90分待ち(これは後に60分くらいに短縮された)・・・遅くとも15時くらいに病院を出られるかなと思っていたものが、会計が終わったのが17時30分過ぎ。

帰りも当然渋滞があって家に着いたのが19時半・・・となった訳です。

今までは病院はこんなものかと思っていましたが、女子医大のスピーディーさを経験すると、なんだかなあ・・・と思いましたよ

妻もあまりに待ち時間が長く、途中で気分が悪くなってしまい、長いすで横にならしてもらっていました

色々と都合もあるんでしょうが、もう少しなんとかならないものかと思います。

あともう一つ言わせてもらえば・・・病院の地下駐車場の利用料金が高い!

何時間待たされようとも、30分で200円が延々加算されていきます

周辺の駐車料金を参考に決めているとの説明なのですが、診察の遅れまで料金を加算するのはどうかと思いますよ

何万円もの治療費を払いつつ、ようやく帰れると思って駐車場に戻って精算機に駐車券を入れると駐車料金で¥2000をかる~く越える(最高で3500円くらい請求されたことあり)表示がされると「ふざけるな!」とか言いたくなります

近くに一日料金で¥1500というのビッグサイトの駐車場もあるのですが、点滴治療後の体調を考えるとあまり遠くまで歩かせるのもどうかと・・・せめて外来患者の駐車料金は上限を設けるとかできないのかなといつも思うんですよ


☆☆☆

妻も外見上は日常生活を取り戻しつつあります。

微熱が出る日が多いのですが、病巣が原因なのか、薬の副作用か、全く別な原因なのかははっきりしません。医師に聞くと、原因はとにかく、治療方針に変わりはないので・・・という説明が。

なんだかやる気のない返事のような気がしますが、全ては神様に任せてあるので、私たち夫婦は気持ちを落とさないように、プラス志向でいこうと話し合っています。

まだまだ先が長い戦いですから、これからも頑張りますよ~



ということで、ご報告でした~。



コメント

お疲れさまでした~
こんなに待って(それに元気な人じゃないのにv-359)1日仕事で、しかも~高い駐車場代・・・なんとか上限を外来のみの患者さん&付き添いに限りつけるとか。
ただでさえ、病気をすると目に見えないお金すごいのに・・・

もぅ少し病気をしている人に優しい病院であってほしいですよね!!
健康なものでもそれだけ待つと、気分悪くなりますって・・・

いろいろ想うことあるでしょうが、なんとか乗り切ってくださいね!
応援するしか出来なくて、申しわけないです・・・v-390
2007-08-30 13:42 | てりん #sSHoJftA URL編集 ]

診察時間の遅れが原因なのに・・・しっかり料金を取る駐車場って、どーなんでしょうねぇ。
患者さんは、たまりませんね。なんか失礼な話です・・・。

少し秋らしくなってきましたねぇ。気温が下がると少し楽かな?
秋の美味しい物を食べて元気つけて下さいませね!
2007-08-30 17:23 | らぶはな #V8B6AlGo URL編集 ]

本当にお疲れ様でした~!!
病院の待ち時間には普段健康な人間でもなかなかしんどいのに
そんなに長い時間待たされるなんて…しかも駐車場め!!
どこに向けていい怒りかわかりませんが、あたしも腹が立つというか、むむむっ!!ってきますよね~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
腹が立ったらブログでグチって下さいね~!!
少し涼しくなってきましたね~。このまま調子が上向くことをお祈りしてます!!
2007-08-31 00:17 | Kyoco N. #- URL編集 ]

病院と言う所はいつ行っても待たされるよね!
慣れも有って、有る程度の事は仕方無いと最初から観念は
してるけど・・・それでも5時半は凄いですね。
病気の人が来てる訳だから~元気な訳無いし。。
本当にもう少しどうにか成らないものなんだろうかv-394

都会の病院ってやっぱり全国から来てるからだろうね。。
こちらの大学病院は、そこまで待たされる事は無いかなv-363
駐車場代はビックリv-405こっちは入院お見舞いは別
だけど、外来や治療の患者さんは受付で機械に通してもらうと駐車
料金は何時間止めてもタダなんだけど。
宮崎市内の方はの病院はどうなのかは、分からないv-361

最近、ママさんの方のブログの更新が無いから心配してました。
携帯メールで元気を確認v-410
少し安心しました。パパさんいつもママさんの事有難うv-436
本当に一日係でお疲れ様でした。
2007-08-31 18:03 | ミイー★ #- URL [ 編集 ]

田舎の病院は

田舎の病院は、駐車場代はほとんどタダです・・・
病院も患者さんの意見をよく聞いてくれます(お客さま箱といのがあります)

確かに、都会に比べて設備(大学病院なれど)は一流じゃありません・・・

でも、お医者さんも看護婦さんも天使のようでした。
(私事で悪いのですが、去年、子宮を全摘しました)
そのとき、先生は回診に8回ぐらいきてくれました。

奥様が、いろんな方法で休められる診察であればいいのですが、
そして、解放にむかうように、お祈り申し上げます。
娘にも、看護士になった場合の注意をここで学ばせてください。
2007-09-02 17:46 | まこ #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/172-9d03bf1f

 | ホーム |