FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


それは、昨日(8/23)のこと・・・。

仕事を終え、午後3時ころに帰宅したのですが、それまでの猛暑が一段落したとはいえ、外は30度をゆうに超える気温・・・。

まだまだ千代を散歩には連れて行けないなあと思い、とりあえず買い物を済ますかと着替えていると、千代がサークルの中で伸びをしていつもする散歩の前の儀式を始めました

まだ暑いから無理だよ~っと言いながら支度を続けると、千代が玄関前にちょこりんと座ってスタンバイ状態・・・。

しかたないなあ、じゃあおしっこだけだぞと言いながらリードを繋いでいつものトイレポイントに行くとすぐに・・・。

ああ、おしっこ我慢してたんだね~と言いながら、じゃあ暑いから帰ろうと声をかけつつ家に入り、足を拭いてあげたのですが、いつもならば拭き終わってリードを外すとサッサと自分でサークルに入ってしまう千代が玄関から動きません

あれ、どうしたの?と言いつつ、妻が呼ぼうとおやつで釣ってもがんとして動きません。

びびりーだから、自分一人じゃ外を歩けないだろうと思って、ほらどいて買い物に行くんだからと、千代をどかして外に出ようとすると玄関ドアが開くやいなや、ダーっと一人で飛び出してしまいました~

あああ~と我ながら情けない声を出すと、妻もどうしたの?と言いつつ急いで玄関に来てくれましたが、すでに後の祭り・・・。

すたこらさっさ~と千代が歩道を走っていきました

以前にも書きましたが、我が家の前の道路は県道ですが、片側二車線20メートル幅で、国道並みの交通量があり、車道に飛び出たらまず助かりません。

待って~と追いかけると、たまに振り向きますが距離はどんどん離れていってしまい、どうすることもできません

私では無理だと思い、家の方を振り向くと妻がリードを持って来てくれました。

私がいると怖がると思い、見えない位置に隠れると、千代は妻のことは認識している様子・・・。

少しずつ距離がせばまって行き、妻が「千代~散歩に行こ~」と言いつつリードを振ると、ゆっくりと妻の方に近寄って行きます

固唾を飲んで見守っていると、妻が車の鍵を取り出してドアを開けドッグラン行くよ~と声を掛けると千代がダーっと駆けてきていつもの座席にぴょんと飛び乗りました~

あ~良かった~とヘナヘナとしてしまいましたが、当の千代は目をキラキラさせて、早く行こみたいな顔をしてましたよ。

まったく脅かしやがってと言いつつ、暑くてだれもいなかったドッグランに向けてしたのでした・・・おしまい。





コメント

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ びっくりしましたよ!
でも、暑くてもドッグラン好きな千代ちゃんでよかったぁ!C=(^◇^ ; ホッ!
ママさんの声に、ちゃんと反応していてエライじゃないですか!
どうしても、遊びに行きたかったんですねぇ~。

パパさん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2007-08-26 03:11 | らぶはな #V8B6AlGo URL編集 ]

千代ちゃん!

こんにちは!
パパさん、大変でしたね。 かなりゾーッとして寒くなったんじゃないですか?ママさんにはしっかりなついているんですね。パパさんがんばれ!
2007-08-26 09:52 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/171-02703067

 | ホーム |