プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。今日はとっても暑かったようですね。

日本の最高気温の記録が破られたとか・・・。

ようですね・・・とは、一日中病院に詰めていたので、外の気温にあまり触れなかったので、私には無縁だったからです。

今日は一泊二日の入院の日。予定通り、朝5時起きで家のことを済ませて、東京女子医大病院に向かいました。

世界に200台ほど、日本にも数少ないガンマナイフ装置・・・外科的な施術をすることなく、ただ寝てるだけで患部をガンマ線で消滅させる・・・患者は治療後すぐに日常生活に復帰可能・・・という正に夢の治療が可能だということで、喜び勇んで病院に向かいましたが・・・現実は甘くありませんでした

確かに施術中は寝ているだけでしたが、その前に頭を固定するヘルメットの枠のようなフレームというものを取り付けるのですが、それが剥き出しのボルトで頭蓋骨に固定するという、正に拷問そのもののような仕置きで、痛み強い妻が泣き叫んで痛がっていました

ボルトの下から血がにじんでいて、とても正視できる状態ではありません。

中には痛みで失神してしまう人も珍しくないそうです

局所麻酔をしてやっているとのでしたが・・・とてもそんなものでは効かないような痛みだそうです。



直前の精密なMRI検査では、通常MRIで4~5カ所の転移ではないかと思われていたものが、なんと13カ所あったとのこと

ただ、1カ所を除き、ごく小さなものなので今日一日で全部照射できますよとの診断でした

3時間弱待っていると、放心状態で車いすに乗った妻が出てきました。

固定されていたフレームが外されていましたが、包帯で頭を巻かれ、ボルトで固定されていた部分からは血がにじんでいました。

ろくに目も開かない状態でしたので、大丈夫?と聞くとあまりに痛いので目も開けられないの・・・とのこと。

早く痛みがひきますようにと、手を握ることしかできませんでした

夕方には痛みもだいぶ落ち着き、テレビを見ながら居眠りするくらいに回復しましたが、今夜は予定通り病院に一泊しています。

医師の説明によると、だいたい2・3ヶ月後くらいからガン細胞が縮小するだろうとの見立て・・・。

願わくば、この治療が効果を上げて、二度と同じ苦しみを味わうことのないようにと祈っています。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-17 19:33 | # [ 編集 ]

お疲れ様!

おはようございます!
金土日とパソを開いていなかったので、両方のブログを見て、びっくりしました。なにやら大変なものをお顔にとりつけるのですね。本当に二度しなくて良いように
祈ります。しばらくはママさんの体調が戻るまで、パパさんもがんばって下さい。
まだまだ暑い日が続くようですので!!
2007-08-20 04:34 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/169-46fae6ee

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。