FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


一週間ほど更新がご無沙汰しました。

しかし、毎日毎日あっついですね

今年の気象庁の梅雨から夏にかけての発表は・・・ちょっと外しちゃったようですね

☆☆☆

この一週間も毎日忙しく過ぎていきました。

4日に東京女子医大で診察を受け、10日に山梨で法事、そして今日は・・・八王子にある伝法院というお寺に行ってきました。

ここはお寺というより、町の鎮守さまのようなところで、同じ敷地に恵比寿天神さまのお社があるところです。

実は数日前のこと、いつものように神通を頂いているときに、我が家にとって大切な助けをしていただけるということで、この恵比寿天神さまを頼るようにとのお言葉をいただいたのです。

せっかくの神様からのお告げですから、さっそくご挨拶にと夫婦揃ってでかけました。

いつもは妻の体調を考えてで行くのですが、お盆休みで道路は大渋滞・・・おとなしく電車でおでかけです。

駅前からタクシーに乗って、お寺の名前を告げると???・・・なんだか有名ではなさそうです。

事前に調べておいた地図を頼りに走ってもらいました。

しかし、ワンメーターの客ということで、なんだか招かれざる客のよう・・・なんだか気分わるって感じでしたよ

さて気を取り直してお社に向かうと・・・いらっしゃいましたよ、恵比寿さまが・・・。

夫婦揃ってご挨拶していると、住宅街の一角にあるお社なのになんだかとっても静かで、気が満ち満ちとしている感じがしましたよ。

一通りご挨拶を済ませたあとで、妻が精神を集中すると・・・なにやら授かり物を受け取っていました・・・後で何を受け取ったの?と聞くと・・・おお~っという物を受け取ったとのこと

口にするとご利益がなくなりそうなので・・・残念ながら内緒です

お供えのリクエストの落花生と果物を供えて、お寺を後にしました。

妻によると、「よく来てくださいましたね。」との優しい声と笑顔が満ちていたとのこと・・・本当に不思議がいっぱいです

☆☆☆

最初の診察はスムーズだった、東京女子医大でしたが、その後なしのつぶて・・・予定では13~15日くらいに入院とのことでしたので・・・ちょっと心配です。

明日、月曜日に連絡がなければ催促の電話をしてみようと思います。

それではまた。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/167-931d574d

 | ホーム |