FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


妻のブログを見た方はもうご存じでしょうが・・・妻の身体の具合が・・・芳しくありません

私たちには言わなかったようですが、体調はここ1か月ほどの間に悪くなっていたようです。

緊急の検査の結果は・・・頭蓋骨への転移と胸膜のガンが活性化しているようだとのこと。

肋骨と背骨への転移は無いようですが、やはり本人にしか分からない体調の変化というものがあるのでしょう、だいぶ気分が落ち込んでいる様子です。

本当は昨日、一緒に病院に行くべきだったのですが、運が悪く泊まり込みの仕事が・・・マックの時といい、またもや辛いときに一人にしてしまいました



本日帰宅すると、妻は新しい薬の副作用のせいか、ソファでぐったりと横になっていました。

なるべく静かに寝かせておいて、妻のブログを見てみると・・・不覚にも涙がほほを伝ってしまいました。

3度目・・・いやもう4度目になるんでしょうか・・・ガンの転移と言われても、その都度奇跡の復活をし、家族もまた今回も必ず奇跡が起こって妻は助かると考えていました。

ですが、段々と選択肢がなくなっていく薬という現実を突きつけられ、おそらく妻の心中はやはり・・・とてもつらいものだったのでしょう。



人には、必ずいつか死というものが訪れます。

それが早いか遅いか、あるいは自然死と呼ばれるものか先般の大地震などでの突然死や犯罪死などで訪れるものなのかは・・・神のみぞ知る・・・です。

いつかは訪れるものであっても、我が家にはまだまだ訪れてもらっては困ります。

これから社会に出る子供達にも、もちろん私にも妻の笑顔が必要です。

退職後の日本一周温泉旅行の約束も、田舎に移り住んで、ゴルゴルを飼って畑で野菜を作って・・・共白髪になるまで一緒のスローライフを送るという約束もまだまだこれからの話しです。

神様・・・お願いします。妻をお守り下さい。

コメント

前向きに!

こんにちは!
ママさん大変でしたね。でも神様の言うことを信じて、言われたとおりに動くと病院での対応が随分違っていたはずです。これからもすぐに何かあったら、神様に聞いて、言われたとおりにして下さいね。パパさんの愛情のこもったエネルギーも時々入れてあげて下さいね。応援していますから。
2007-07-20 15:41 | cindy #- URL [ 編集 ]

がんばれ!

こんばんは!
この間の結果はMさんの治療のまえの結果ですよ。神様を信じて治しましょう。
縮小ではなくて、完治させますと宣言していたじゃないですか。声は聞こえなくとも気持ちで大丈夫。私も声は聞こえないのですが、このごろ感が働きます。これは神様がくれている信号だと思います。お互いに良い未来を迎えるように頑張りましょう!!
2007-07-21 21:05 | cindy #- URL [ 編集 ]

ママさんのブログ拝見したけれど・・・とても書き込み出来なくて
携帯にメールしました。。
あんなに色んな事に全力を注いでいるのにv-390どうして?
って、何だか空しい気持ちが溢れ出て来て。不覚にも泣けてしまいました。

この世に生を受けた者が必ず平等に与えられた物は、時間と死だと
言いますよね!
そして・・・世の中に絶対と言う言葉が使えるのは、死だけと言われています。

誰もが絶対に死ぬと言う事実。

でも・・・生ある限り、悔いの無い様に前だけ見て生きて行きたいと
私も思っています。
パパさん・・・ママちゃんの事どうか宜しくお願いします。
家族の支えは本当に偉大だと思う。
生きるすべも家族と同じ時を少しでも長く共にしたいと言う思いが
私達のすべてです。

2007-07-22 14:30 | ミイー★ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/161-28074bad

 | ホーム |