FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


久しぶりの平日の連休を満喫した2日間・・・。

といってもやったことは・・・あまりいつもと変わりなかったです・・・まあいつも混雑しているお店が空いていたってのが唯一の違いでしたかね

☆☆☆

今年の年頭のブログで書いた書道・・・あれから毎月ちょこちょことやっていたのが、何とか1級に昇級・・・秋に行われる昇段審査に臨むことになりました。

昇段審査は半紙で行書と草書、条幅の楷書の3作・・・決まっているのは書く内容だけ。手本はなくすべて自前でするようで、決まった師を持たない者にとってはなかなかの強敵です。

秋までに仕上げないと・・・なので休みの日は時間を見つけて筆を握っています

そんな中でちょっと自由書なんぞを↓
P1000267.jpg

かつてのマックの似顔絵です。家族にマックのことを伝えるときに書き添えていたものです。けっこう似てたんですよ

ちなみに千代は・・・まだ書けませ~ん


さてさて昨日お知らせしたガリガリ君ソーダ味風入浴剤・・・使ってみましたよ~。↓
P1000270.jpg P1000271.jpg

ほほ~、中も凝ってますなあ・・・。

湯船に入れると↓
P1000273.jpg

なんだかガリガリ君を揚げてるみたいです

しばらくすると・・・↓
P1000275.jpg

棒の部分がぷかりと浮いてきました。(棒はプラスチックです)

袋の裏にこの棒について書いてありましたよ、なになに「棒は穴にひもを通してぶら下げることができます」・・・って誰がぶら下げるんだ

入浴感は・・・青いバブ・・・みたいな感じでした。まあ、アイデア商品というか・・・そんな感じでしたよ。話のねたにはいいかもしれません。

☆☆☆

妻も無事、病院にて抗ガン剤治療をしてきました。

ちょっとだるそうですが、大地のエネルギーをもらっているせいか、表情はいつもより明るく見えます。

このまま、副作用が軽くすみますように・・・


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/154-6cb97e51

 | ホーム |