FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は父の日でしたね。

何があっても、父の日。普段、「掃除大臣」兼「代表戸締役」として任命されようとも、今日だけは父が主人公の日・・・。

朝一番で妻が「今日は何にもしなくていいから、ゆっくりしててね~。父の日だから。」とにっこり微笑んでくれました~

「え?でもいい天気だし、布団干さないと・・・」と私・・・すると「あ、それが終わってからね。」と再びにっこり。はいはい、わかりましたよ。

家族5人分の布団を干して、朝からいい汗かかしていただきました。

さて、じゃあお言葉に甘えて、パソコンでも・・・と椅子に座ると、「あ、ホームセンターに買い物に行ってくるね~、なにか買ってくる?」あ、それは運転せよということですね、はいはい分かりましたよ

ホームセンターでは、畑に関する買い物が中心・・・あ~この後は畑ですね、はいはい分かりましたよ~。

畑で水をまき、たっぷり農作業に汗を流しました。

梅雨のシーズンに向けてトマトに雨よけをかけました↓
DVC00004.jpg


U字のフレームを土に打ち込み、ビニールをかけました。

ビニールはなかなかいいものがなく、どうしようかと思っていましたが、閃きましたよ

透明ビニールのテーブルクロスです。適度な厚みがあって、防水性も完璧。グッドアイデアでしょ

連日の畑仕事で、へろへろになりましたが、大地のエネルギーを感じてきましたよ。

帰宅してから、布団を取り込んだりと、なんだかいつもと変わらない一日でしたが、夕飯は久しぶりに魚専門店のテイクアウト高級寿司を堪能しました。

そ・し・て・・・
DVC00005.jpg


夕飯のときに、家族から父の日のプレゼントをいただきました。

壊れた小銭入れをだましだまし使っていたのを察して、家族みんなでお金を出し合ってくれたそうです。

みんな、ありがと~






コメント

父の日!

おはようございます!
日中は、お勤めご苦労様でした。
夜は美味しいお寿司にプレゼント、良かったですね。
小銭も小銭入れ大事に使わないと。
2007-06-18 09:57 | cindy #- URL [ 編集 ]

パパさんの1日が手に取る様に見えましたv-411
ステキな父の日じゃ無いですかv-315
私たちの生活はそう言う、普通の
穏やかな平凡な1日が一番幸せ
何だと思います(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
我が家は、6月17日の6時17分に
長男に第2子が誕生しましたv-511
もう。2人の男の子のおばあちゃんですv-393
2007-06-18 22:31 | ミイー★ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/152-f233bf2b

 | ホーム |