FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日はいい天気でしたね~。

連休の優雅な朝寝は・・・やはりお日さまにたたき起こされました~

さてさて・・・天気の良い休みは・・・いつも忙しい我が家の習わし・・・今日も一日あちこち飛び回りましたよ

朝食の後、さっそくにっこり顔の妻が・・・「せっかくの休みなのにごめんね~」と言いながら、入念にUVケアのファンデーションをぬりぬり・・・あ~畑ですね、はいはい分かりましたよ~

さっそく車にクワとスコップ、水や肥料を積み込んで畑にGO!

久しぶりに畑に行くと、きゅうりとピーマンが収穫時期を迎えていました。(とはいっても、わずかに一つずつでしたが・・・)

妻と一緒に思わずほおずりしてしまいました~。←写真は妻のブログに載ってます

汗だくになりながら、育ちの悪い作物をあきらめ、その部分の土を掘り返し、腐葉土を混ぜ込んで土作り・・・妻は野菜の世話に喜びを感じているようですが、私は・・・ふかふかの土作りに喜びを感じるようになりました。

ホームセンターで買った腐葉土は・・・子供のころカブトムシを探して山の中で嗅いでいたあの懐かしい土の香りがします。

知らず知らずのうちに、アスファルトやコンクリートの臭いに慣らされて豊かな土の臭いというものを忘れていたことに気付きましたよ

☆☆☆

午後は二代目タックンを購入するため、電器店へ・・・。

事前に価格の情報サイトで調べると、電器店で安いのは「ケーズデンキ」とのこと・・・。

店舗を調べ、武蔵浦和店に妻とGO!

初めて行くお店でしたが、店員さんのノリも良く、価格交渉もいけいけで思ったより頑張ってくれました。

さて、我が家の財務大臣のお眼鏡にかなったのは・・・三菱さんの洗濯9キログラム、乾燥5キログラムのモデル・・・。

オープン価格ということでしたが、9万円台の提示から7万8000円(引き取り、配送料込み、5年保証付き)まで粘ってきました。

「新製品が安い、ケーズデンキ」というコピーはダテではありませんでした。

家電を購入しようとお考えの方・・・おすすめですよ~

二代目タックンとして彼には頑張ってもらいましょう。

初代タックン・・・お疲れ様。あと2日頑張ってくれよ・・・。

☆☆☆

夕飯は・・・さすがに疲れてきたので、みそ漬けの豚肉ソテーをフライパンで焼いて、初収穫のピーマンを付け合わせにしてすませました。

普段は感じない、大地のエネルギーを感じましたよ。




明日もいい天気みたいですね・・・。


明日は畑の水やりと布団干しね・・・と横で妻がウインクしてます・・・はい、分かりました、がんばりま~す



コメント

初収穫!

おはようございます!
昨日は初収穫があったそうで、おめでとうございます。 無農薬だし、取立てでさぞおいしかったことでしょう!会社を引退したら、畑仕事もいいな~などと、思っています。手を掛けて、収穫した時の喜びはすばらしいと思います。これかも畑仕事も、頑張ってください。
2007-06-17 09:12 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/151-85103938

 | ホーム |