FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


天候に恵まれたゴールデンウィーク・・・。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

後半戦の連休初日・・・妻が昨日抗ガン剤の点滴治療を受けたばかりなので今日は家事当番です

まずは買い物から・・・なんでもいいからさっぱりしたものが食べたいというリクエストに応えて、近所の大型魚類専門店へ・・・。

ここはお値段はちょっと高いのですが、モノはピカイチ。

なにがいいかな・・・と店内を徘徊するとおいしそうな刺身に使えるアジが1尾100円

うーん、塩焼きもいいけど、せっかくの刺身用・・・たたきにしようとさばいてるおにいさんに「刺身用にして」と頼み、加工してもらいました。

以前は自分でさばいていたんですけど、無料サービスにひかれてお願いしました。

ついでにお刺身もゲットして、別のお店でネギを買って自宅へGO!

家に戻って、菜園に水まきに行ってから、夕飯の支度開始。

みそ汁と新玉のスライス、ピーマンの塩いためを作ってから、メインイベントのアジのたたき作りへ・・・。

なにを隠そう、たたきを一人で作るのはこれが始めて・・・妻にあらかじめ作り方を聞いての挑戦です。

アジを細かく切って、刻みネギと合わせて包丁でガガガガガ・・・・

隠し味にショウガとお味噌を少々いれました。

全体的に混ざったらできあがり~。

みんなおいしいおいしいと言ってくれましたよ。

※あまりのおいしさに写真を撮る間がありませんでした・・・なーんてね。

今日もおいしくできたよ~かあちゃん




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/137-f2606346

 | ホーム |