FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


本日も通勤電車からの更新です。

連休中の電車は・・・やはりガラガラ・・・乗っている人は大きな旅行カバンを転がしている人と家族で出かける人達くらいです(:_;)。

☆☆☆

昨日の突然の天候の急変・・・すごかったですね。

私も妻も一緒に外にいたんですが、急にまっくらになってポツポツきだしたんで、急いで家に戻って玄関に入ったとたんザーっと降ってきました(-.-;)。

それからは風は吹き荒れるは、カミナリはゴロゴロ、あげく雹まで降りましたよ。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

我が家は被害に遭ってしまいました・・・。

妻と一緒に外にいたと言いましたが、先日キャンセル待ちで当たった家庭菜園の農地を耕していたんですよ。

2時間かけて汗だくになって耕して、午前中に買ってきた苗を植えてたところの天候の急変・・・、初めは水撒かなくてすんだね~なんて妻と話していましたが、だんだん顔が青くなり、雹が降ってる頃には・・・orz。

雨があがって妻が菜園を見に行くと、苗は傾いてる、埋めた種は多分流された・・・との知らせ。

農家の方達の大変さ・・・身をもって知りました(>_<)。

またやり直しだよ~母ちゃん(^^ゞ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/136-63e4a7d4

 | ホーム |