FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2泊3日の箱根旅行・・・無事帰って参りました~。

天候には恵まれませんでしたが、事故なく怪我なく帰ってきました。

3日目は、どんよりとした曇り空でしたが、気温はそこそこ暖かく、電車で鈴廣のかまぼこ博物館に向けて、おみやげをゲットするためGo!

最寄り駅は箱根登山鉄道の「風祭駅」。

れっきとした神奈川県内の所在なのですが、ホームがみじかっ!電車は10両編成くらいなのですが、1両分くらいの長さしかありません。

kazamaturieki1
↑車両がホームからはみ出しているのがわかりますか?

ですから、この駅で降りるためには車両の一番後ろに乗らなければならず、しかも電車のドアは車掌や駅員さんの手動開閉・・・。

kazamaturieki2
↑大変ですな

所変われば・・・いろいろありますね

そして、もうひとつ印象に残っているところが・・・

kyuukaidou
↑うっそうとした江戸と箱根を結ぶ杉並木の旧街道です

江戸時代の人たちはこんな道を歩いていたんですね。


日曜日の仕事明けからどたばたの旅行劇でしたが、なんとか妻との旅行に一緒に行くという約束を果たすことができました。

これからも無理しないていどに第二弾、第三弾に向けて頑張るよ~母ちゃん





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-18 07:57 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/132-8354b9e8

 | ホーム |