FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


No 124 箱根にて

20070416195921
箱根旅行二日目です。

せっかくの旅行の中日なのですが、天候はあいにくの雨・・・(:_;)。

妻も私も晴れ男、晴れ女と自負していたので、ちょっとがっかり・・・。

観光地をまわる観光バスに乗って箱根を巡ったのですが、どこに行っても雨・・・。

妻とがっかりだね~っと話しましたが、これにも訳があるんだろうと話し合いました。

箱根の険を越えて強羅からケーブルカーに乗って早雲山からロープウエイに乗り換えたころには、視界ほぼゼロに近いくらいの霧!

まるで雲海の中に飛び込んで行くかのような感覚でしたよ( ̄▽ ̄;)。

何も見えない大涌谷(地獄谷)を越えて大涌谷駅に着いて、真っ先に向かったのが、本日のメインイベント大涌谷の『黒タマゴ』。

写真にもありますように、真っ黒なゆで卵です。

殻をむくと単なるゆで卵なんですけど、大涌谷の高温な源泉で茹で上げたそうで、温泉成分を吸収して栄養豊富なんだそうです。←受け売りです(^^ゞ

一個食べれば寿命が七年延び、二個食べれば寿命が十四年延び、三個食べれば死ぬまで長生きできると言われていますので、妻の口に押し込んででも食べさせようと思っていますo(^-^)o。

上げ膳据え膳ののんびりした日も今日で最後・・・明日からはまた闘いの日々です。

次はどこに行くか~妻よ(^_-)-☆。

コメント

黒玉子

こんにちは!
今日はもう帰る日ですね。楽しい事は時間のたつのが早くて。この前テレビでみたばかりですこの黒玉子。ママさんちゃんと食べましたか?10個でも食べてほしいですね。温泉で英気を養って、リフレッシュして、奥さん孝行と仕事がんばって下さいね。
2007-04-17 10:21 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/131-68a20636

 | ホーム |