FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は私にとって忘れられない日になりました。

今年初めての通院日であった妻から、昼過ぎにメールが届きました。

昨年入院していたころと昨年末に撮ったレントゲン写真などを見比べた結果・・・鎖骨のリンパ節は小さくなり、気管前リンパ節は変化無し。胸水は減少。右肺の胸膜がガン細胞でものすごく腫れていたものが、劇的に正常な厚さに近くなってきているとのこと。また、入院時の画像だとほとんど右肺の空間が無いものがほぼ回復しているとのことでした

最近の妻の体調や腫瘍マーカーの値などから、いい方向だとは思っていましたが、ここまで目に見える回復をしているとは思いませんでした。

思い返せば、あの入院直後の一番体調が悪い時のことを思うと、三度めの転移、水が肺を水没させるほど溜まってしまったこと、効かない薬・・・などなど、正直なところもうダメかも・・・と思う時もありました。

それでも、一番苦しいはずの本人が『まだ死ねないの。病気と戦う!』と言ってつらい治療に耐えている姿を見て、俺があきらめてどうすると気持ちを奮い立たせてきました。

もし立場が逆であったなら、自分は妻ほど強くなれただろうか、あのつらい治療をしつづけることができただろうかと考えることがあります。

答えは『ノー』だと思います

人はいつかは死ぬのだからと勝手に壁を作って、立ち向かわず、戦わず、苦しまずに好きなことをしていたと思います。

誰が言ったのか忘れましたが、『奇跡は起こるものではなく、自ら起こすものだ』ということを聞いたことがあります。

今日ほど、その言葉が胸に染み、有り難く思えたことはありません

命を助けられた意味、生かされた意味、奇跡を目の当りにした意味を考え、すべてのことに感謝しつつ、命燃え尽きる日まで妻と家族と歩いていきたいと思います

ご心配して下さった皆様、力をお貸し下さった皆様、ありがとうございました。


コメント

ヤッター!

こんばんは!
今日は私もとてもうれしい日なのですが、良かったですね~。今の薬の名前をママさんのブログで見たときに、私も効くと思って、「効くと思います。」とかいたのですが、頭の上のほうで「効く」という声を聞いたのです。とってもうれしいご報告ですね。お祝いに主人のカレーでもお届けしなくちゃね。待っててください。
2007-01-10 21:12 | cindy #- URL [ 編集 ]

まっくママさん、良かったですね!
どらパパさんが毎晩のように神様とともにパワーを注ぎながら頑張り、まっくママさんと闘った気力が結果として現れたんだと思いますよ!
本当に良かったですね(^^)
私も嬉しくなりました。これからも頑張ってください!
2007-01-11 01:11 | M #BRMxVBGE URL [ 編集 ]

よかったですね!
ママさんの頑張りとパパさんの力が奇跡を起こしたのですね!
素晴しい・・・!
いっぱい誉めてあげてください!ママを!
そしてご自分も!これからも頑張ってくださいね!
2007-01-11 09:52 | らぶはな #V8B6AlGo URL編集 ]

うれしくて!

パパさん、よかったですね!
私もすごくうれしいです。

母は強し!
家族のためにがんばれるのだと思います。

私も旦那さんのため、子どもたちのためにがんばらなくちゃ!
今日は勇気をもらいました。
ありがとうございます!
2007-01-11 23:43 | みゆみゆ #- URL編集 ]

ママさんのとこで見ましたよ(!)良かった…本当に良かったです(泣)
ママさん、とっても強い女性で素敵ですよね。栗毛もママさんみたいなかっこいい女になりたいです。新年早々、すっごいええことあったですね★これからもっともっとよくなっていきますよ(!)絶対(!!)バンザーイ(=▽=)ノ
2007-01-12 17:31 | 栗毛パンダ #- URL編集 ]

良かったですね~。
嬉しさがこちらに届きました。

命を助けられた意味、生かされた意味、奇跡を目の当りにした意味

こう感じ取れるご夫婦だから、良い知らせが届いたのですね。
ありがとうの意味を、まっくご夫婦から教えられた思いです。

ありがとう!
2007-01-13 12:05 | 詩音:(JUN母) #No3yXvXc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/103-e8519680

 | ホーム |