FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


No.94 初挑戦!

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。

我が家も関東地方の天気のように穏やかなお正月でした。

ここ1~2日、妻が風邪気味でちょっと体調を崩しているのが気になりますが・・・。

☆☆☆

さて、今日と明日は連休・・・なので、早速食事当番をかってでました。

昼は次男のリクエストにより、やきそば。

たっぷりの野菜を入れて、隠し味は・・・エビ入り揚げ玉とやらをスーパーでゲット。ぜーんぶ入れちゃいました

そしてついでに夕飯のおかずは~?っとお肉コーナーを歩いていると・・・安い牛すじを発見!

よしよし、これでビーフシチューだぁ~っと全部買い占めちゃいました

1時過ぎから鍋でコトコト・・・一度煮こぼしてから、再度煮込んで、灰汁を取りながら煮ること3時間・・・おいしそうにお肉がとろとろ・・・。

その後大きめにカットした野菜を入れて、ルーをいれてできあがり~。できあがりがこれ↓

bi-husichu


う~ん、材料費込みで1000円ちょっとのものとは思えない出来!

1皿500円で屋台出すか!母ちゃん!と言ったら鼻で笑われてしまいました

今年も色々な料理に挑戦だぁ~


コメント

えらい!食事当番を買って出るなんて・・・!
美味しそうに出来ましたねぇ~!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
愛情たっぷりシチューですものネ!
冬の寒い日に暖かいシチューは、最高のご馳走ですわ。
今年もいろんなお料理に挑戦?
p(*^-^*)q がんばっ♪"ρ('-'* ) ピッ
2007-01-07 23:23 | らぶはな #V8B6AlGo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/101-6d412499

 | ホーム |