プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日は亡き妻の命日でした。

亡くなったのが平成19年ですので、丸8年が経過したことになります。

生前、一番好きと言っていたガーベラの花束とビールを墓前に供え、家族の近況などを報告してきましたよ。

自分のことよりも何よりも一番心配していた3人の子供たちは…今では自分の力でしっかりと歩んでくれていまして、少しは安心させることができたのではないかと思っています。

というか、今では俺のことが一番不安に感じさせてしまっているのではないかと…反省しきりなのです。😅

ーーーーーーーーーーーーーーー

世間には、『時が解決してくれる』という言葉がありますが、人の生死…とりわけパートナーとの死別というものは、いくら時が経過しても解決してくれないのだと学びました。

忘れようとしても、別な女性とのお付き合いをしようとしても、思い浮かぶのは亡妻との楽しかった思い出ばかり…。

私が死んだら遠慮しないで再婚してね」と言い残したのは、妻が私にかけた最後の魔法…だったんではないでしょうかね。😌

もう、こうなったらとことん一途に突き進みますよ。

家の中がお線香臭くなるまで、毎日手を合わせ続けますよ。

向こうの世界で再会した時に「ストーカーじゃないんだから」と呆れられるくらいに想い続けますよ。😊

いいだろ…かあちゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今年も残すところ、あと3週間ほどですね。

来年は悲惨な災害や出来事が少なくなりますように…。


それではまた。( ´ ▽ ` )ノ


















  妻への手紙を書きました『届け…妻へ』←亡妻のブログに飛びます



スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。