プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり・・・秋!って感じの気候になりましたね。


☆☆☆


25日の日曜、次男坊が日帰りで帰ってきました。

前回の夏期休暇・・・8月初旬以来、2ヶ月弱ぶりに会ったのですが、何だか一回りおっきくなった・・・感じがしましたよ。

太ったわけではなく、もともと筋肉質だったのが、より筋肉が厚くなったという感じでした。

聞くと、本配置になって正式な部署についたところ、先輩や同僚がとてもいい人達らしく、毎日楽しいのだとか。

一時期、辞める辞めないで悩んでいたときはあまり食欲が湧かず痩せる一方だったのが、最近は先輩とかと食べ放題ツアーに行くのが楽しく、体重も元に戻ったとのことでした。

その後、日帰りの温泉施設に移動して、ゆっくり湯に浸かりながら話しを聞いたのですが、前回は何にしても辞める方向に話をもっていくところが、先々の予定だとか、目標だとかの話をするので・・・もう大丈夫だなと感じましたョ。


そろそろ帰るかという時に、『辞めなくて正解だったんだじゃないか?』とさりげなく聞きましたところ・・・『うん。』と恥ずかしげに言いましてね、ほっとしました~。(^^)




私の転勤話も正式に決まりまして、来月早々に異動することになりました。

まあ、都内の異動なので若干通勤が不便になるくらいなんですけどね。

色々なことに慣れるまでは気疲れすると思うのですが・・・頑張りマス。




朝晩は冷え込んでいます。お風邪など召しませぬように・・・。

それではまた。
スポンサーサイト
9月の半ばを過ぎたというのに・・・あっついですね~。


電力危機は去ったとのことですが・・・またまた復活させないといけなくなるんじゃないですかね。



☆☆☆


次男坊からメールがきまして、教育期間を無事終えて、仮配置から本配置になったとのこと。


まあ~あれだけ心配させといて、教育期間を終わると『大したことなかった。体力部門で優秀賞をもらった。』だのと、簡単に言ってきましてね・・・優秀サポート賞を俺に出せと・・・言いたかったですヨ(;^_^A。


最後に『お騒がせしました。』と書いてあったのが、唯一の救いでしたが・・・このまま成長してくれればなと、切に祈っておりマス。


長女の准看護師の学校は・・・何だか、レポートの提出が半端ないとのことで、大変になってきたと連絡が・・・。


明日、泊まりに来るらしいのですが、レポートやるから机貸してくれと・・・。


飯でもご馳走して、応援しますよ。


明日から西日本地方では、またまた大雨の心配があるとか・・・被害に遭われないようお気をつけくださいませ。


それではまた。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。