プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日毎日あっついですね~。とけちゃいそうですョ


お盆休みで帰省していた次男坊・・・さきほど車で送っていきまして、宿舎に帰って行きました。


帰省中に温泉に誘いまして、裸の付き合いで一緒に風呂につかりながら、色々と次男坊の考えを聞きましたョ。


大学に行きたい、教師になりたいのだと力説していましたが、現役でも歯が立たなかった大学入試をこれから勉強し直して、教員免許を取得し、さらに少子化が進んでいくなかで教師に採用されるのを待つとは、ちょっと親としては賛成できないぜと諭しまして・・・家にいる間、色々と考えていたようでしたョ。


帰りの送りの車中で、「色々と心配かけたけど、今のところで頑張るから心配しないで。」と笑顔を見せて帰って行きましたので、心配は当面なくなったかなと・・・感じましたョ。


まあ、私も「心が折れるまで頑張るなよな。」と言っておきましたがね。


はらはらどきどきのお盆休みでしたが、とりあえずいい方向に行ったかなと思いますデス。 


考え込んでいる次男坊に効果抜群だった曲が↓(音がでます)



アコースティックバージョンが↓



もう一回もう一回と、連続で5回くらい聞いていましたョ




明日から私も見えないスタートラインに立ったつもりで頑張りますヨン


それではまた。
スポンサーサイト
一時期、どうなることかとヒヤヒヤさせてくれた次男坊ですが…お盆休みで帰省してきました。


でっかいカバンに沢山の洗濯物を持って帰ってきましてね、ああ、自分も若い頃は同じように洗濯物を持って帰ってお袋に洗ってもらったけなと思いながら…洗ってやりましたョ(;^_^A


心配していた表情を見ると、うちを出ていく前と変わらない様子でしたが、自分からは言い出さないのでこちらから聞いてみると…もう考えると面倒くさいから何も考えないようにしているんだ、とのことでした。


何というか…仕事すらなくて悩んでいる人が聞けば、怒られるぞという感じなのですが…まあ、時間が解決してくれるかなと思ってみたり…親心としては複雑デス。( ̄▽ ̄;)


来年、後輩が来ればまた変わると思うのですがね。


女房やおじいちゃんのお墓参り、ふだんゆっくりお風呂にも入れないとのことなので、温泉にでも連れていってあげようかと思っています。


それではまた。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。