プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ようやく、暖かくなってきましたね。


今日は次男坊の独立、転居の日。


一足先に独身寮に転居していた長女も呼んで、昨夜都内のお店で夕食をともにしまして、壮行会を行いました。



そして、今朝になって、私が出勤しようとしていたところ、次男坊がいつもよりも早く起きてきまして、玄関で・・・『お父さん!』と。


ご存知でしょうが、私と子供達とは血が繋がっておらず、物心ついてからの再婚だったため、子ども達からは愛称名の『ドラパパ』(←ドラえもんに似ているからとか)とは呼ばれても、『お父さん』とは一度も呼ばれたことがなかったので、ん?という感じで振り向きますと、次男坊が『育ててくれてありがとうございました。』と深々とお辞儀をしてくれましてね・・・も~朝から涙涙涙でしたよ。


女房の病気に掛かりっきりで、ろくに学校行事とかにも行ってやれなかったんですけど、最後にね・・・。


思い出すだけで、涙で霞んで自転車で駅まで行くのに大変でしたよ。





これで本当に、みな独立していきました。



女房との約束も、半分くらいは果たせたかな…。


あとは私自身の生きがい探し…ですかね。


頑張りますよぉ~(^^)d


それではまた。
都内では桜が開花したと発表されたそうですが、さいたま地方では、入学式に間に合うかな?という感じでまだまだという感じデス。


旧宅の片付けがほぼ終わりまして、新宅への引っ越しが完全に終わりました。


引っ越し中、家具や物などが移動されていくたびに、部屋が広くなっていき・・・そしてそれに反比例するように、よそよそしくなっていく感じがして、女房との思い出の場所も消えてしまうようで・・・悲しくなってしまいました。


まだ結婚する前に、女房の病名を知り、ボストンバックに着替えだけを詰め込んで押しかけてきたはずなのに、出ていくときには山のような荷物の処分に苦しんだのですから・・・何だかおかしいですよね。


☆☆☆


次男坊の就職、入寮のための出発が明日に迫り、次男坊と過ごすのも、今夜が最後・・・。


ハラハラドキドキさせられた次男坊でしたが、他人に一生懸命親切にしてくれる優しさは、誰にも真似できないやつでして・・・別れが辛いデス。


『血なんて関係ないよ。僕のお父さんはお父さんだけだよ。』な~んて泣かせること言いやがってですね、涙をごまかすのが大変でしたよ。


今夜は最後の晩餐なので、何かご馳走してあげようと思いマス。




早く暖かくなって欲しいですね。それではまた。
いつまでも暖かくなりませんね。被災者の皆様のご苦労はいかばかりかと・・・思います。


☆☆☆


4日間に渡って4人分の引越し・・・なんとか終わりました。


山のような荷物に心が折れそうになりましたが、不要品をばっさりと処分しまして・・・長女の引越しから、私の引越し、最後におばあちゃんと次男坊の引越しをやりまして・・・完了。


途中、埃を吸い込んだせいか、突然40度近い熱発をしてしまったりしてインフルエンザを疑いましたが・・・検査の結果は陰性で・・・なんだかんだと、だいぶ苦労しつつもとりあえず終わりましたョ。


引越しの合間に、チョコが引き取られ、最終日の今日、千代が引き取られていきまして・・・引越しが終わったこともあって、なんだかがっくりとしてしまいました・・・。


まだ細かい後片付けがあるため、旧宅に泊まっているのですが・・・だ~れもいない、静かな家にぽつんといると・・・なんだか気がおかしくなりそうですよ。


引越し前は、自由気ままな一人暮らしだ~と思っていたのですが・・・とんでもない話しでした。


慣れるまでは寂しい日々が続きそうですョ・・・


今朝も立て続けにあった余震など・・・気が抜けない毎日が続きますが、いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないので・・・自分のできる範囲で何か楽しみを見つけていきたいと思いマス。


それではまた。
震災被害になど遭われておられませんでしょうか。


わが家は、幸い被害に遭うことなく、全員無事に過ごしております。


余震が多く発生し…何だか日本の地下一帯が連動している感じで…心配しております。


それに、原発事故やら、いざというときに使えなかった携帯電話、物流が止まって深刻化する物不足、いつ停まるか分からない電気など…普段何気なく、当たり前だったことが、いかにありがたいことだったのかと再認識させられたと…思いマス。


不幸にして犠牲になられた方、一瞬のうちに家が津波に流されてしまった方、その後の影響を受けられている方などに、何かできることはないかと考えて行動しなければと思っております。



お亡くなりになられた、数多くの犠牲者の方々のご冥福を…お祈り申し上げます。
なかなか暖かくなりませんね。


引っ越しの準備のため、毎日荷物の選別に追われているのですが・・・片付ける場所が増えるたびに、懐かしい物が出てきまして・・・なかなか作業が進まないデス。


食器棚ひとつでも、あのときの料理に使ったな、もう一度食べたかったな・・・などと妻のことを思い出してしまって・・・。


3年も経ったのに、思い出には蓋をしたはずなのに・・・ダメですね、こんなんじゃ。


なーんにも考えずに捨てられれば楽なのにな・・・。


☆☆☆


もうひとつの心配ごとだった『千代』は、長男坊の彼女の実家で引き取ってくださることが決まりました。


私の実家に預けていた時は、いつでも会いに行けましたが、今度はそうもいかず・・・。


最近は遊びのツボが分かって、いい関係になっていたので・・・寂しいですね。


預けるまえにトリミングをお願いして、身綺麗にしてあげたいなと思いマス。


あと二週間・・・おばあちゃんを含めて4人分の引っ越し・・・頑張りますよぉ~。


それではまた。

 | ホーム | 


