プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かくなってきましたね。


引っ越しが間近に迫り、時間があれば不用品の処分に勤しんでいるのですが・・・まあ~片付きませんデス。


何も考えずに捨ててしまえば楽なのですが、いつか使うんじゃないか、何かに使えるんじゃないかと・・・なかなか捨てきれないです。


引っ越しまで、あと3週間なんですけどね。(;^_^A


☆☆☆


いよいよ家族がバラバラになる日が迫ってきて・・・変わってきたことがありまして・・・それは、子ども達の態度の変化で・・・。


特に下の娘がついこの前まで、反抗期真っ只中で、ろくに家族と口をきかなかったのですが・・・家族がバラバラになる日が近づくにつれて、明らかに態度が変わってきまして、積極的に家のこととか、引っ越しの手伝いなどをするようになりました。


娘に聞くと、中学に入ってくらいから、何だか分からないけど、とにかく反発心だけが先に出て、何もかもイヤになったと・・・それが反抗期なんでしょうが、娘曰く、今となっては恥ずかしいとのこと・・・。


自分にも覚えがありますが・・・ああ、こうやって人は成長するんだなと、改めて思いましたよ。


しかし、せっかく家族が一つになったなと思えた時がバラバラになる時とは・・・残念な話しなんですけどね。


まあ、この家族の絆を大切にして、おりをみて一緒に食事をしたり、旅行にでも行ければと思いマス。


明日からまた一週間の始まりですね。頑張っていきましょう。


それではまた。
スポンサーサイト
久しぶりに雨が降ったさいたま地方です(^-^)。


春からの新居を探していましたが・・・ようやく決まりました。


おばあちゃんは、娘さん(亡妻の妹)のすぐ近くのアパート、私は隣駅で1、2階を使えるタウンハウスと呼ばれる物件に。


住めば都とはいえ、いろいろ考えた末に、家賃も手ごろだったし、何よりビルトイン車庫付き(しかも二台可能!)、あと風呂が大きく足が伸ばせるっていうところが決め手になりましたョ。


まあ、駅から遠いのとベランダの向きが南西というのがいまいちでしたが、贅沢ばかりいっていられないので・・・。


それに新築物件でモデルルームオープン初日に行ったのですが、見に来る人、みな次から次に決めていくので、考えていたらすぐに埋まってしまうようだったので、私もすぐに申し込んでしまいました(;^_^A。


おばあちゃんのアパートも、一人で暮らすには大きすぎるくらいでしたが、不動産屋さんが知り合いとかで、家賃も勉強して下さるようで、こちらもいい物件に出会えたのではないかと思ってます。


3月中頃には主だった物を運んで、子供たちがそれぞれの寮に入ったら・・・4月からは完全に新居での生活となります。


千代は、知り合いの方が面倒を見てくださるとのことになりそうで・・・寂しくなりますが、みなそれぞれ別々の生活になりそうです。

色々な思い出の詰まった家でしたが・・・残念デス。(T-T)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。