プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は寒かったですね~。


まだ暖房器具の準備をしていなかったので、エアコンの暖房でしのぎましたョ。


週末には台風が近づくとの予報で・・・またまた貴重な自転車タイムが・・・(>_<)。


☆☆☆


24日の日曜日に、家族で二年前に亡くなった母親の三回忌法要を行いました。


早いもので、もう二年も経ったのだなと・・・改めて母のことを思い返しましたョ。


ささいなことで喧嘩をし、二年以上も音信不通にして、悲しませてしまったこともあり・・・今なら素直に謝れるのになと・・・。


本当に、孝行したいときに親はなしと・・・実感してますョ。


親御さんがご健在の皆さま・・・大切にしてあげてくださいね。


親がいて、そのまた親がいてと、その命のバトンリレーがあってこその・・・今の自分ですから・・・。



さあ、今日1日乗りきって、よい週末を迎えましょう!
スポンサーサイト
秋晴れの朝、洗濯物を片付けて (千代)と散歩に行ってきましたョ。


気持ちのいい天気で、 も気持ちよさげに歩いていました。


いつもと違うルートを選んで、長めに歩いていると・・・ほのかにキンモクセイのいい香りが漂ってきました。


キンモクセイといえば・・・ と先代の愛犬マックが一番元気だったころで・・・急にその頃のことを思い出してしまいましたョ。


あのころは本当にこのまま完治できるのではないかと思えたほど、上向いてきていたので・・・あのころに戻れたらなあと思いますデス。




今日は11日・・・ の月命日。


ちょうど、長男坊も里帰りしているので・・・みなでお墓参りに行ってこようと思います。



それではまた。
過ごしやすい気候になりましたね。


将来は看護師になりたいと、准看護師の学校に通わせてくれる病院への就職試験を受けた ・・・無事採用内定通知をいただきました。


来春、入寮して午前中は病院の仕事、午後から看護学校の授業を受けて、夕方からまた病院での仕事という生活になるそうです。


同じ学校から受けた友達も一緒に採用されるということで・・・良かったなと思いましたョ・・・。


どちらかは駄目となると・・・このご時世ですからね。


あと残すは、次男坊の就職ですが、これも今月中には、なんとかなるんじゃないかと思われ・・・現在は結果待ちになっています。


次男坊も決まれば、来春から寮生活になる予定なので・・・いろいろあった我が家も・・・解散・・・かな。


残るおばあちゃんも、義理の妹さん夫婦の近くか、仲の良いお友達の近くに住みたいと言っているので・・・私は私でどこかに部屋を借りて、千代 と、チョコ を連れて一人住まいでもするかと、考えています。


今まで大人数の生活が長かったので・・・ちょい寂しいかな・・・。


次男坊の成人式と の入社式用のスーツを準備しておかなければ・・・ですね


それではまた

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。