プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おととい11日の日曜日、亡妻の月命日だったので、アルバイトが休みだという次男坊を誘って、自転車でお墓参りに行きましたョ。


午後から雨の天気予報だったので、洗濯を済ませて、飲み物を準備してGO!


霊園までの10キロほどの道は、おしゃべりしながらゆっくりと向かいましたが、墓参りを終えてからが本番( ̄ー ̄)。


次男坊は陸上部出身で、今も暇さえあれば走りに行ったり腹筋を鍛えたりしているので、体力には自信満々・・・。


ちょっと自転車を始めた親父なんかには負けないよと余裕綽々だったのですが・・・。


荒川サイクリングロードに出て、そこですでに30キロほど走っていたので、小休止。


そのあたりまでは遅れずにくっついてきましたが、再スタートしてからは、徐々に遅れだし・・・40キロ地点でアゴが上がりバテバテになってしまったので、その時点でハイスピード走行を打ち切り、自宅までの20キロを流しながら帰りましたョ(^^)v。


次男坊曰く、頭では進もう進もうと思っているのに、足がいうことをきかないんだ、モモをぶったたいてもダメなんだよと。


ふははは・・・父は君が遊んでいる間に2000キロ走って鍛えているのだよ、現役をおりて2年経っている者に負けるわけがないだろう・・・( ̄▽ ̄)b。


まあ、次男坊が乗った自転車は私が貸したものだというハンデがあったにしろ、自分がバテバテで親父が涼しい顔していたので、そうとうショックを受けたようでした。


たまには父としての威厳を見せておかないとね(^_-)。




そろそろ梅雨明けも近いですかね。それではまた。
スポンサーサイト
 が亡くなって、はや2年半・・・。

一日たりとも忘れたことは無いのですが、いつまでも亡くなった のことばかりを書くのもどうかと・・・少しずつ方向を変え、今ではすっかり趣味のブログとなっておりましたが・・・

今日、何気なくリンク先にお邪魔してみようかと思い立ちまして、 が仲良くさせていただいていた、てりんさんという関西在住の方のブログ『犬と暮らせば』をクリックしたところ・・・え?これってという記事が・・・。

読み進めるうちに、こちらがもらい泣きしてしまう内容で・・・てりんさん・・・ほんとにありがとうございました。



 へ・・・今日は月命日だったね。子供達と一緒にお墓参りに行ったけど、分かったかな。
ブログで仲良しだったてりんさんがあなたのことをブログにしてくれたんだよ。
とっても泣ける内容で、思わずもらい泣きしちゃったよ。
子供達もみな自分の足で歩き始めているよ。俺ができることもあと少しだなと・・・感じているよ。
あなたと約束した、退職後に日本中を旅行しようといったこと、覚えてる?
あと4年でお許しをもらって、約束を果たすから・・・そのときは一緒に旅してくれよな。
それじゃあ・・・またね。




皆様、今日だけは・・・ オンリーの内容になりましたことを・・・お許しくださいませ。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。