プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は1日中雨降りでしたね~。


日課の自転車トレーニングができずに、何だか物足りないですョ




ブログでは更新できませんでしたが、9日の母の日は、皆さま何かされましたか?


私は、2年前に実の母親を亡くしているので・・・同居している亡くなった女房の母親(おばあちゃん)にお花(ミニバラの鉢植え)をプレゼントしましたョ。


あとは亡くなった自分の母親へと、カーネーションの花束を買いまして、遺影の横に飾って母の日のだよと手を合わせました。


妻には・・・生前、母の日にカーネーションを買って帰ったところ『私はあなたのお母さんじゃないの!妻なのよ!』とこっぴどく叱られたので・・・子供たちにカーネーションを飾らせました。




でも、よく言われる言葉ですが・・・孝行したい時には親はなしということが・・・自分がその立場に立つと、本当に身にしみます・・・。


親不孝だった自分に反省しようが、叫ぼうが泣こうが・・・母の声を聞くことができないんですからね・・・ちょっと顔見たいなと思っても、ああもういないんだったと遺影の写真を見て気付いたりして・・・


親御さんがご健全の皆さま・・・色々なことがあったとしても・・・親は・・・大切にしてあげてくださいね。


今の自分があるのは、間違いなく親が生んで育ててくれたお陰ですから・・・。







天気予報では、天気も回復するようです。


今夜は走りますよぉ~。


それではまた。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。