プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日と仕事の休みが重なった貴重な一日・・・しかも今日はの月命日と重なったため・・・家族揃ってお墓参りに行ってきましたよ。


天気はあいにくので、肌寒かったのですが、大安の休日ということでたくさんのお墓参りの方がおみえになっていました。


日本水をペットボトルに詰めて、好きだったガーベラを入れてもらった花束を持って行きました。


墓石をきれいに磨いて、花を飾ってお線香を・・・。


皆で手を合わせて、近況報告をしてきましたよ


今度は千代連れで行きたいのですが・・・ペットは可なのかな?


☆☆☆


帰る道すがら、ガソリンスタンドの看板をふと見上げると・・・ガソリンの値段が徐々に上がってきていることに気付きました。


ざっと見た限り、安いところで『レギュラー107円』、平均で『109円』くらいでしたかね。


ガソリンが上がるということは、灯油も比例して上がることが多いので・・・家に帰ってすぐに空の灯油缶を積み込んで


18リットル缶2つと20リットル缶1つで3400円くらいでしたけれど・・・一番高かった頃に比べれば・・・まだまだありがたい値段ですね。


☆☆☆


次男坊の専門学校もほぼ決まりまして・・・あとはアルバイトだと・・・好きなスポーツクラブで働きたいと探している様子・・・。


まあ、あせらず探しなよと言っておきましたよ。


☆☆☆


どうやら・・・花粉が飛び始めているみたいです・・・。


我が家イチ敏感な花粉レーダーを持つ次男坊がくしゅんくしゅんやり始めましたよ・・・。


そろそろティッシュを買い込むかな・・・


んじゃまた

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。