プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、お風邪など召しておられませんか・・・私は・・・ノドをやられちゃいましたよ・・・


☆☆☆


さて、前回書きましたとおり・・・
千代1 千代2
千代が帰ってきました。


以前の写真と比べても・・・
20070602220028.jpg
別犬のように、大人っぽくなりました


ビビリーな性格は、相変わらずなのですが・・・おとなしいのと、無駄吠えを全くしないのは・・・えらいぞ千代。


千代と一緒にもついてきて来たのか・・・夕べ遅くなって一人でリビングにいたところ・・・突然ばたーんと物が倒れまして・・・思わずっと驚いてしまいましたよ。


ちゃんと面倒みるから・・・安心してくれよな。


☆☆☆


今年もあと二日ですね。


今年一年たくさんの応援、コメントなど・・・ありがとうございました。


来年こそは(来年も)たくさんの幸せが皆様に訪れますように・・・お祈りいたします。


それでは良いお年を・・・。


スポンサーサイト
乾燥した天気が続く関東地方です


14日に母親の四十九日法要が終わりまして・・・とりあえず一息つきました。


法要は朝から雨で・・・皆で涙雨だねといっていたのですが、法要が始まる直前に雨があがりまして・・・終わるころには青空が・・・。


ありがたいことです。


☆☆☆


日々の生活に目を向けますと・・・世間では相変わらず○○問題とか□□事件だのと、色々と起きていますが・・・当然我が家も無縁ではなく・・・特に株価や経済問題などで、長男の会社に影響がでないといいなと・・・願っているんですよ。


なにしろ、あの世界的優良企業といわれたトヨタですら、赤字の危機と叫ばれていますからね


車の販売台数が低迷すれば、当然開発費も削られるわけで・・・うーんって感じです


次男坊の試験も・・・正直、今年は難しいから来春専門学校に入れてなどと思っていましたが・・・突然、就職氷河期プラス大暴風に見舞われた感じで・・・こちらも頭が痛いです


☆☆☆


まあ、一連の経済問題で唯一プラスになったといえば・・・ガソリンや灯油が安くなったことですかね。


特に灯油は、最高値の半分くらいまで下がりましたから助かってマス


秋口くらいまでは・・・今年は暖房を灯油からエアコンなどの別手段にしないとダメかと真剣に考えていましたからね。


んでも、元来原油とかは・・・地球の地下から汲み上げさせていただいている、いわば地球の血液(のようなもの)だと思うので・・・投機目的などで値段を乱高下させるようなことは・・・良くないことだと思うんですけどね。


今年もあと半月たらず・・・そういえばまだなんにも準備してな~い!頑張らねば・・・。


それではまた。

暖かい日が続いていますね


命日の朝、生前が一番生き生きと働いていたころの職場の方(女性)から手紙をいただきまして・・・今でものことを忘れずにいてくださったことに・・・ありがたいなぁ・・・と思い、お礼を兼ねて、ブログ本にお礼の手紙を添えて贈らせていただいたのですが・・・


今朝、ご返事が届きまして・・・『嬉しくて嬉しくて本と手紙を抱きしめて泣いてしまいました』と・・・。


の声が聞こえてくるようです、一生の宝物ですとも書いてくださいまして・・・思わず私も手紙を握りしめて泣いてしまいましたよ


読みづらい編集で・・・申し訳ないと思っていましたが・・・頑張って良かったナ・・・





一周忌を終えて・・・気持ちを切り替えてと思っていましたが・・・なかなか・・・できないですね。


このブログでも・・・内容を一新するかとも思ったのですが・・・もうしばらくこのスタイルで・・・お付き合いくださいね


それではまた

No 329 命日です

ちょっと風が強かったですが・・・まずまずのお天気に恵まれまして・・・命日を迎えました。


仕事も一段落付いていたところでしたので、お休みをもらい・・・あらためての想い出の場所を辿りましたよ。


まずは試験期間中で早く帰ってきた子供達を連れて、みなでお墓参りへ・・・。


一周忌法要に飾ったお花がまだ元気だったので、新たに買っていったお花と併せて・・・豪華な花束になりましたよ


墓参りを終えて、子供達を家まで送り、その後は私一人でまっくで一緒に散歩したコースをてくてくと・・・。


まっくも好きだった枯れ葉のじゅうたんを踏みしめながら歩きましたよ


今頃はお空の上でと一緒なのかな・・・。


夕飯はおばあちゃんが作ってくれるとのことだったので、私はが好きだったビールとコーヒー牛乳を買って帰り、写真を飾ってみなで食卓を囲みましたよ。


長男は残念ながら、平日のため帰って来られませんでしたが・・・安心してくれたかな


☆☆☆


一周忌、命日を終えて・・・気持ちに整理をつけられた・・・気がします。


まだまだたくさんやることがあるし、もちろんを忘れることはありませんが・・・んでも気持ちを切り替えて・・・前に進んでいきたいと思います。


最期まで病気と向かい合ったに笑われないようにしないと・・・ね


みなさま・・・ありがとうございました。

本格的な寒さがやってきましたね。


『ありがとう』の方でも書きましたが・・・天候にも恵まれた昨日、妻の一周忌法要を執り行いました。


家族、親族みな集まって・・・賑やかに・・・妻を偲びましたよ


☆☆☆


あとは子どもを一人前にして社会に送り出せば・・・妻との約束も果たし終えるのですが・・・ちょっと心配になってきたことができてしまって・・・。


それは金融不安からくる、社会情勢というか・・・。


長男は今年新卒で、とある車の開発会社に就職したのですが、このご時世で、会社の株価が採用時の1/4になってしまったらしく・・・この冬のボーナスは通常通りらしいのですが、この先どうなるか、リストラもありえるかもと言っていましたので・・・親としてはヤキモキ状態ですよ


それでも長男は就職後なのでまだいいのですが、就職試験真っ最中の次男は・・・来年1月に受ける就職試験に、内定取り消しになった人たちが大挙押し寄せるんじゃないかと・・・こちらはさらにドキドキものなんですよ



まあ、大学に行かせたと思えば1~2年就職浪人させてもいいんですけどね。


本人がどうしても進みたい道があるというので・・・親としてはバックアップするのみ・・・ですね。


頑張れ・・・父は応援しているぞ・・・。


それではまた

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。