プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


久しぶりにいい天気の埼玉地方でしたよ。


お天気だと・・・体の調子がいいのと笑っていたの顔を思い出します


☆☆☆


一周忌に向けて・・・なんとか間に合わせようと、本の校正や編集に忙しかったせいか、出来上がって発送も終わった今・・・なんだかやることがなくなってしまって・・・ぽっかりと心に穴が空いてしまったような感じがしてます・・・。


街にはクリスマスの飾り付けが増えてきたようで・・・昨年はちょうど今頃、個室の病室でずーっとクリスマスソングをかけていたので・・・なんだかまた、昨年のことが思い出されるようになってきてしまいました。


1年も経つのになあ・・・。


☆☆☆


今夜は、おばあちゃんが子供達を連れて浅草にお出かけ・・・。


しんと静まりかえったリビングにいると・・・ちょっと寂しい・・・。


昨夜は終電を逃す間際まで仕事があり、身体を休めるために、私は遠慮したのですが・・・やっぱり行けば良かったかな。


☆☆☆


今年もあと1か月・・・。


来年こそは悲しい出来事が・・・少なくなるといいなぁ・・・。


すっかり日が短くなりましたね。

ご応募いただきまして、お送りさせていただいたブログ本・・・全員の方から、無事届いたよとのお知らせが届き、何とか一周忌法要の前に間に合わせることができまして、ホッとしているところです。

ページ数の関係で、お世辞にも読みやすいとは言えないレイアウトになってしまったのですが・・・皆さんひとこともおっしゃらずに、お礼とお褒めのお言葉ばかりで・・・かえって恐縮しております。

生前、妻が『ブログは子供たちに遺す私の遺書なの』と言っておりまして・・・3人の子供たちに、人生で悩む問題にぶち当たったら必ず読むんだぞと言い含めて・・・それぞれに渡しましたよ。

まだ物珍しさだけのようですが、いつか役にたってくれればいいなと・・・。

来月は一周忌法要と、その翌週に母の四十九日法要と気が抜けない行事が続きます。

区切りの行事が終われば・・・私の身の振り方も考えようかなと思っているんですけどね・・・。

それではまた。
朝からいいお天気ですね~


ちょっと風が強いですけど、我が家は北風は家がブロックしてくれるので・・・朝から布団を干したり、洗濯物を干したり・・・朝から忙しいですよん


今日は3週間ぶりのまともなお休みで、しかも3連休・・・。


引っ越しに向けてまたまた大掃除かとも思いましたが、子供達が二人とも学校だとのことで、今日は完全休養日にしました~


んでも・・・家のことで色々忙しいんですけどね


☆☆☆


のブログ書籍・・・今日配送されてくるとの連絡がありまして・・・なんとか命日までに間に合いましたよ


のブログとその内容に沿った内容ののブログと計2冊・・・。


ページ数にして500ページくらいですかね。(←編集・校正が大変でしたよ


読み返して泣き・・・できあがって泣き・・・な~んて、かなり自己中な内容で申し訳ないですが・・・お送りさせていただく皆様・・・どうぞよろしくお願いいたします。
書籍


あ、2回目の洗濯が終わったようです・・・それではまた

すっかり季節は移りましたね。


仕事がたて続きまして・・・更新の間隔も、だいぶ間があいてしまいました・・・


コメントのお返しもできずに・・・申し訳ありません。


☆☆☆


母の葬儀も終わりまして、気持ち的にも落ち着いてきたのですが・・・リビングに飾った母の写真を見るたびに・・・ああもうこの世にはいなくなってしまったのだと・・・思い知らされます


実家を出て・・・そうですね・・・かれこれ15年近くになるのですが、たまに電話をかけると、いつもや私の体調を気遣ってくれていた、あのがもういないのかと思うと・・・使い古されたことですが・・・孝行したい時に親はなしという言葉が骨身にしみました・・・


☆☆☆


『ありがとう』ブログ書籍へのご応募ありがとうございました。


ご連絡いただいた皆様全員に送らせていただくことに・・・。


発送までいましばらくお待ち下さいね。


週明けには更に冷え込むとか・・・みなさまお身体ご自愛下さいませ。


それではまた。
秋晴れに恵まれて・・・の通夜、告別式を無事終えました。


ご近所や、趣味のお付き合いのあった人たちなど・・・たくさんの皆様のお見送りをいただきました。


リタイヤ世代のお葬式は、とかく寂しくなりがちかと・・・思っていましたが、斎場に入りきれないほどの人で・・・の人柄や皆さんのおかげなのかなと・・・感謝しました。


☆☆☆


それにひきかえ・・・ときたら・・・

告別式が終わって、親族だけでの精進落としの席で・・・
が亡くなったのも、千代が来たからじゃないかと思っている、もそうだったんじゃないのかと・・・。
なに~!そんなの関係ないだろ。も千代には本当に癒されるって言ってたろ!
と、思わず声を荒げちゃいましたよ

まったく、あれだけ日記に書かれていたことなどなかったかのように・・・我が父親ながら、情けなくなりましたよ。

今は、同居している兄夫婦たちが皆で面倒を見てくれているのですが・・・そのままにしておくと、が何をしでかすか分からないので・・・近々千代を我が家に連れ戻そうかと思ってますよ


んでも・・・我が家もいつ転居しなければいけないのか分からない状態なので・・・ペット可の新居・・・しかも賃貸でとなると・・・ハードルが高くなるんですよね

悩みどころだ・・・


☆☆☆


11月に入って残すところ今年もあと2ケ月・・・


12月にはの一周忌との四十九日が週末ごとに続き・・・その準備をしなければと・・・。



それではまた

 | ホーム | 


