プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雨で熱気が奪いさられて、夕べはクーラー無しでも快適な夜だったさいたま地方です。


夏休みでも、なかなかどこにも連れて行ってあげられず、子供達も退屈そうだったので・・・思い切って丸一日遊びに行くことにしましたよ。


まず、朝5時起きでプリウス君に乗り込み、高速道路にIN。(ETCを利用すると、朝6時までに高速入りすれば通行料金が半額なので、これは外せないところなのです)


同じような考えの車で、時間前の6時直前には入り口も混雑するそうですよ。


1時間もかからずに花園インターに到着、出口すぐのマクドナルドで朝食をゲット


お腹が落ち着いたところで、7時前に日本水(やまとみず)の取水口に到着、人影のまばらな蛇口から朝の新鮮なお水を戴きました~


ポリタンクで若干車高が下がり気味になったプリウス君に頑張ってもらい、そのまま日本水が流れる風布川に立ち寄って、子供達は川遊び、私は持参した折り畳み椅子を持ち出して、川のせせらぎを聞きながら休憩タ~イム

P1000391.jpg  P1000379.jpg
カメラを忘れたため、画像は使い回しです(^^ゞ


本を読んだり、うとうとしたり、マイナスイオンをたっぷり充電してきましたよ


2時間ほど過ごした後、『道の駅 両神温泉薬師の湯』というところにGo!


源泉掛け流しで、湯量も多く、いい温泉でしたよ~。(湯温が41℃で個人的には、もうちょっと高めのほうが好きなのですが・・・)



1時間ほどゆっくりと入浴して帰路につきました。


子供達は遊び疲れと入浴後の心地よさでzzz・・・。


身体は大きくなりましたが、やっぱり心はまだまだ子供のようです。


自宅近くのインターを降り、荷物を降ろした後でのお墓参りに・・・。


日本水と花園でゲットした仏花を供えて、今日一日の報告をしてきましたよ。


私自身も疲れてきたため、夕飯を準備する気力が無く、今日のシメは食べるレジャーということで、スタミナ太郎の食べ放題を・・・。


若い頃には、食べることに関しては誰にも負けなかったのですが・・・今や次男の1/3も食べられません・・・


90分制の食べ放題なのですが、30分もしないうちに撃沈


わしわし食べる次男を見て・・・年齢を感じてしまいましたよ


☆☆☆


家族サービス・・・というか、子供へのサービスデーだったのですが、そういうときに幸せそうな家族っていうのばかりが目に入ってしまうんですよね。


家族というのは、決してきれい事ばかりじゃないんだということも分かっていながら・・・やっぱり目に入っちゃうんですよ。


誰もいない自分の右側の席を見て・・・ここにがいたはずなのにな・・・な~んて思ってしまったりして・・・。


いや、姿は見えないけど、きっと横に座ってにこにこ微笑んでいるはず!と思いながら、一人で頷いてしまいました。


☆☆☆


明日からまたしばらく仕事の日々が・・・がんばりまっす。


それではまた
スポンサーサイト
蒸し暑い毎日が続きますね・・・。


7回目の月命日が過ぎまして、来月に計画している新盆の準備に追われている日々が続いています。


以前にも書きましたが・・・子供達は、母親の死という試練を乗り越えて、すっかりそれぞれのマイペースさを取り戻して元気に過ごしているようです。(さすがB型3兄妹・・・


それに引き替え、私といえば・・・いつまでも、がいたらどうしただろうか、とか、だったらなんて言うだろうかなんて・・・しみったれたことを思ってしまいます。


夢でもいいから逢いたいと願ってみても・・・なかなか逢いにきてくれません


中には、再婚を考えては?という話しを持ってきてくれる方もちらほらといるのですが・・・いざとなると・・・やはりのことが思い出されてしまって・・・二の足を踏んでしまってます


昔はやった、「101回目のプロポーズ」や最近では「冬のソナタ」とかの、死んだ人そっくりな人が現れる・・・なんてことが、本当に起きないかと真剣に願っている情けない自分がいたりします。


自分の人生なんだからと・・・頭では分かっているんですけどね。


☆☆☆


末っ子の長女がアルバイトを始めました。


まだ早いかとも思いましたが、友達が働いている回転寿司のお店だそうで・・・言い出したら後には引かない性格なので、いろいろ条件をつけて行かせることにしました。


まあ、お金を稼ぐ大変さを学ぶのも勉強の一つかなと




そろそろ梅雨明けも間近ですかね・・・それではまた
3週間に渡った連続出勤も・・・ようやく乗り切りましたよ


途中、曜日の感覚がなくなってしまったこともありましたが・・・体調を崩すことなく、なんとかしのぎました。


仕事があるということもありがたいですが・・・やはり適度な休みも必要じゃないかと・・・思いましたよ(--;)。


☆☆☆


3週間休みが無かったということは・・・家のことはほったらかし・・・ということで、今日は朝から大忙しの一日になりました。


5時起きでお水を頂きに寄居に、とんぼ帰りで家に戻り、スーパーに買い出し、布団干し、洗濯、洗車ワックスがけと・・・シャツから汗が絞れるくらいに大汗をかいてしまいましたよ


その後農園に行ってみると・・・キュウリがいい感じに3~4本なってました


夕飯にありがたく頂くとしましょう。


今日のメニューはスーパー特売のメジマグロの刺身を使った特製鉄火丼に決定


農園産の大葉をちらしましょうかね。


おっと、その前にのお墓参りに行かねば・・・。


んじゃ、行ってきま~す

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。