プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も通勤電車からの更新です。

連休中の電車は・・・やはりガラガラ・・・乗っている人は大きな旅行カバンを転がしている人と家族で出かける人達くらいです(:_;)。

☆☆☆

昨日の突然の天候の急変・・・すごかったですね。

私も妻も一緒に外にいたんですが、急にまっくらになってポツポツきだしたんで、急いで家に戻って玄関に入ったとたんザーっと降ってきました(-.-;)。

それからは風は吹き荒れるは、カミナリはゴロゴロ、あげく雹まで降りましたよ。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

我が家は被害に遭ってしまいました・・・。

妻と一緒に外にいたと言いましたが、先日キャンセル待ちで当たった家庭菜園の農地を耕していたんですよ。

2時間かけて汗だくになって耕して、午前中に買ってきた苗を植えてたところの天候の急変・・・、初めは水撒かなくてすんだね~なんて妻と話していましたが、だんだん顔が青くなり、雹が降ってる頃には・・・orz。

雨があがって妻が菜園を見に行くと、苗は傾いてる、埋めた種は多分流された・・・との知らせ。

農家の方達の大変さ・・・身をもって知りました(>_<)。

またやり直しだよ~母ちゃん(^^ゞ。
スポンサーサイト
今日は風が強かったですね~。

洗濯物を外に干しましたが、あまりの風の強さにすぐに室内干しに切り替えましたよ

午後から風が弱まったので、千代をシャンプーして体を乾かすためにロング散歩・・・。

tiyo2

↑満開のノースポールをバックにおすまし千代です

子犬だ子犬だと思っていましたが、かつてマックのお散歩コースを楽々歩いてしまいました。

日々成長しているんですね


おまけ


devil

散歩コースで見つけた菜の花です。

その茎から何が生まれるんだ~






No 126 写心展

20070420191525
ようやく朝からいい天気になりましたね(^-^)。

我が家のベランダもようやく洗濯物の花が咲きましたよ。

☆☆☆

さてさて、今日は午後から『ホタパパさんの写心展』に行ってきました。

妻はちょっとお疲れモードだったので、私一人でギャラリーへGO!

一戸建てのお宅を改造したような感じで、ちょっと迷子に・・・

やっぱり事前の調査は大切だと痛感しました。

blog情報だと沢山の人が来ていて大変とのことでしたが、私が行った時間はちょうど人がはけていて、落ち着いて見ることができました。

会場には沢山のワンコ(写心)と愛情が溢れていて、思わずマックと過ごした日々を思い出さずにはいられませんでした

連日のホスト役で元気が無かったホタさんが気掛かりでしたが、沢山のワンコの写心に癒されてきました~。

退職して田舎に移り住んだら、またゴールデン飼いたいなぁ~




2泊3日の箱根旅行・・・無事帰って参りました~。

天候には恵まれませんでしたが、事故なく怪我なく帰ってきました。

3日目は、どんよりとした曇り空でしたが、気温はそこそこ暖かく、電車で鈴廣のかまぼこ博物館に向けて、おみやげをゲットするためGo!

最寄り駅は箱根登山鉄道の「風祭駅」。

れっきとした神奈川県内の所在なのですが、ホームがみじかっ!電車は10両編成くらいなのですが、1両分くらいの長さしかありません。

kazamaturieki1
↑車両がホームからはみ出しているのがわかりますか?

ですから、この駅で降りるためには車両の一番後ろに乗らなければならず、しかも電車のドアは車掌や駅員さんの手動開閉・・・。

kazamaturieki2
↑大変ですな

所変われば・・・いろいろありますね

そして、もうひとつ印象に残っているところが・・・

kyuukaidou
↑うっそうとした江戸と箱根を結ぶ杉並木の旧街道です

江戸時代の人たちはこんな道を歩いていたんですね。


日曜日の仕事明けからどたばたの旅行劇でしたが、なんとか妻との旅行に一緒に行くという約束を果たすことができました。

これからも無理しないていどに第二弾、第三弾に向けて頑張るよ~母ちゃん





No 124 箱根にて

20070416195921
箱根旅行二日目です。

せっかくの旅行の中日なのですが、天候はあいにくの雨・・・(:_;)。

妻も私も晴れ男、晴れ女と自負していたので、ちょっとがっかり・・・。

観光地をまわる観光バスに乗って箱根を巡ったのですが、どこに行っても雨・・・。

妻とがっかりだね~っと話しましたが、これにも訳があるんだろうと話し合いました。

箱根の険を越えて強羅からケーブルカーに乗って早雲山からロープウエイに乗り換えたころには、視界ほぼゼロに近いくらいの霧!

まるで雲海の中に飛び込んで行くかのような感覚でしたよ( ̄▽ ̄;)。

何も見えない大涌谷(地獄谷)を越えて大涌谷駅に着いて、真っ先に向かったのが、本日のメインイベント大涌谷の『黒タマゴ』。

写真にもありますように、真っ黒なゆで卵です。

殻をむくと単なるゆで卵なんですけど、大涌谷の高温な源泉で茹で上げたそうで、温泉成分を吸収して栄養豊富なんだそうです。←受け売りです(^^ゞ

一個食べれば寿命が七年延び、二個食べれば寿命が十四年延び、三個食べれば死ぬまで長生きできると言われていますので、妻の口に押し込んででも食べさせようと思っていますo(^-^)o。

上げ膳据え膳ののんびりした日も今日で最後・・・明日からはまた闘いの日々です。

次はどこに行くか~妻よ(^_-)-☆。

No 123 出発~

20070415195153
奥さんとの日本一周温泉旅行第1弾・・・ようやく実現しました~。

仕事仕事で内心、実現できるかドキドキだったのですが、奇跡的に仕事も一段落して、何とか実現できました。

旅行といえば、職場の旅行ばかりで、家族だけ・・・しかも妻との二人旅なんて、二回目・・・かな?

新宿からロマンスカーで1時間ちょっとの道のりでしたが、うとうとしていたら温泉地の風景が拡がっていました。

ホテルは知り合いの方が尽力して下さった部屋に露天風呂がある特別室・・・。

自力ではとても予約できそうにないところです。

いろいろな人が、必要なところで力を貸してくださいます。

見えない力に守られています。ありがとうございます<(__)>。
昨日、今日と穏やかな天候でしたね。

午前中に投票をすませてから布団干し、千代をシャンプーして、毛を乾かすのを兼ねてロングコースのお花見散歩・・・

千代はまだまだ子犬と思っていましたが、久しぶりに抱き上げると結構な重さになっていました

日々成長しているんですね。

お散歩コースは、かつてマックと毎日歩いた道のり・・・。

桜も終わりに近づいて風で桜がはらはらと散っていました。

なんだかマックも一緒に歩いているように感じました。

あと少しすると、新緑の葉桜に変わります。

満開の桜には興味がなかったマックですが、葉桜になると日陰ができて喜んでいました。

千代も喜んでくれるかな・・・。

☆☆☆

来週の今頃は温泉三昧・・・。

二人してわくわくしていまする~



No 120 寒の戻り

桜が咲くまでは暖かだったのに、急に季節が冬に戻っちゃいましたね。

もういらないかな・・・と思っていたコートをまたまた再登板させましたよ

☆☆☆

おととい妻が二週間おきの診察を受けに病院に行ってきました。

今までは順調に下がる一方だった腫瘍マーカーの値が、ちょっと上がったとのこと・・・。

もともと、エベレスト級の値だったのですから、多少の上下は仕方ないと思っていますが、元気になってきたことに安心して、妻に何でもやらせてしまったからでないかと反省しています

再来週の温泉旅行で、じっくり命の洗濯をさせてあげたいと思っていまする~

☆☆☆

長男が就職試験に合格しました。

来年の今頃は愛知で一人暮し・・・。

賑やかだったわが家も、少しずつ寂しくなっていきます。

旅立ちの日に向けて、父親として何を教えられるかなぁ・・・



今日は暖かい・・・というか、汗ばむくらいの陽気でしたね

桜も満開で、至る所でシートをひいて宴会が行われていました。

かくいう私も、妻とお弁当を持って、桜の下でプチお花見・・・。

でも、昼間のお花見はまだいいんですけど、一晩中大騒ぎする輩がいるんですよね・・・

知り合いに桜が咲く公園の近くに住んでいる人がいるんですが、一晩中大騒ぎされて、それが毎年続いて、桜を見るのもいやだと言っています。

桜を愛でる・・・そんな気持ちを大切にしてほしいですね

☆☆☆

春休みの夫婦旅行・・・仕事のサイクルが合わずに春休みには間に合わなかったのですが、15~17日で箱根に行くことが決まりました~

知り合いの方が尽力してくださり、個室に露天風呂がついた部屋を格安でとってくれました~

2泊3日で命の洗濯をしてきまする~


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。