プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


おはようございます。

ようやく寒気団も去って、昨日あたりから春の空気に変わってきましたね。

東京や一部の地区で桜が開花したとのこと・・・埼玉は・・・あと少しって感じです(^^)。

☆☆☆

妻の体調はいい方向に向かっています。

日によって、体調の良い悪いがありますが、昨日行った病院の検査によると、腫瘍マーカーが正常値に近づきつつあるとのことです。

一番高い時をエベレストに例えれば・・・そうですね、高尾山くらいになった感じです

その気になれば、一日で上り下りができる、でも甘く見ると転んでケガをしたり、急な天候の変化で遭難するかもしれない・・・油断は禁物ってな感じですかね。

☆☆☆

子供達が独立して、私が退職したら、二人で日本中を旅しようと約束しました

でも、まだまだ先の話し・・・とりあえず春休みにでも温泉に行こうと夫婦してガイドブックとにらめっこしています(#^.^#)。

☆☆☆

護られた命を大切に、感謝の心を忘れずに持ち続けていこうと思います


天気はいいですが、北風が吹きつけて寒い週末ですね。

ふくらみかけた桜のつぼみも、またきゅっと閉じてしまった感じです

先週のスピリチュアルな出来事以来、何事もなく平和な毎日を過ごしています。

できるだけ妻に負担をかけないよう、この土日の連休は家事や千代の散歩など、家族で分担して行いました。

何事もない平和なひとときが、ありがたいことなんだなぁ・・・としみじみ感じました。

見えない力で守られている・・・日々感謝です


おまけ

tiyosleep2.jpg


お散歩後の千代の寝姿です。く・苦しくないのか~そんな格好で


今日は暖かかったですね~。

暖かいというか、ちょっと動くと汗かいちゃいましたね

今日は義理の妹が子供を連れてやってきました。

小学校3年生を頭に幼稚園年長組を含んで3人・・・。

ぎゃーぎゃー大騒ぎで、人間には騒々しいだけなんですけど、千代には・・・お仲間みたいです

普段はびくびくでサークルからは出てこない千代が、子供の後を追って自分から出てきます。

あれだけ面倒みたりしていた立場は・・・どうなるの?っていうくらい一緒になって飛び跳ねています。

妻が先日ショックでショックでなんて言っていたのが分かる気がしました。

でも、人間すべてにびくびくじゃないんだって分かっただけでも良かったんじゃないかって思うことにしました。

これも千代の個性だって思えばいいんですよね。

最近ではこっちから抱きかかえて強制的にコミュニケーションをとっちゃってます。

抱きかかえてもおとなしくじっと身を預けていますから、話しかけながら、なでながらコミュニケーションをとってるんですよ~。

床に降ろすと、ぱーっとサークルに入っちゃうんですけどね

早く慣れるんだ~・・・千代



 | ホーム | 


