プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2006年最後の一夜ですね。

昨日からの仕事を終え、午後から家族で大宮の氷川神社に行ってきました。

hikawa



初詣は人が多すぎて、妻の体に大きな負担がかかるため、年内最後の今日、今年一年のお礼と感謝を伝えに向かったのです。

夜店の準備で忙しい参道を横目に大鳥居をくぐると、同じように今年最後のお礼参りに来ている人が結構いらっしゃいました

妻の体のこと、家族のこと、仕事のことなど、平和に過ごせたことへのお礼を述べたあと、来年1年間家族と世界のすべての人々が平和に暮らせるようにとお願いしてきました。

そ・し・て・・・

お参りしたあと、家族揃っておみくじコーナーへ・・・。

名前と生年月日を心の中で唱えてから、神様へ「私に必要なお言葉を下さい。」とお願いしつつ、おみくじを引くと見事「大吉」!!

omikuji



大吉はあとが下がる一方だという説もありますが、ここは素直によい言葉いただけたということで喜ぶことにしました

しか~し、本当にびっくりしたのはこれから・・・一人なが~い時間をかけてお参りしていた妻が遅れておみくじをひいたところ・・・「やった~大吉。」と言ってVサイン・・・。

どれどれとおみくじを覗き込んだところ、なんと私とまったく同じ番号のおみくじを引いているではありませんか!

もちろん、子供たちはそれぞれ違う番号ですし、結びつけられたおみくじを見ても、それぞれ番号が異なっています。

なんだか・・・単純なことですが、神様ってすごいって思っちゃいました

特に「病気」については「薬の効により快復すべし。」とのこと・・・。ありがとうございます、神様

☆☆☆

過ぎてしまえばあっという間でしたが、妻の病気入院、職場環境の激変、愛犬マックの死・・・思い返せば本当に色々なことがありました。

ブログを始めてみて、最初は誰も見てもらえないじゃないかと思っていましたが、妻ともども温かいコメントをいただけるなど嬉しいことばかりでした。

まだまだ未熟でとりとめのない内容でお恥ずかしいことばかりなのですが、肩肘張らずにいきたいと思っています。

いつもありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



今日は年内最後の休みでした。

御用納めは終わりましたが、交代制の仕事で明日あさってとまた仕事・・・。毎年のこととはいえ、たまには普通の生活がしたいぞ

☆☆☆

さて天気のよい休みは忙しい私の休日・・・今日も無事にすむはずがありません。

午前中はお風呂場とトイレ掃除。

お風呂場はカビ取り剤とクレンザー、バスマジックリンを駆使して1年間の垢を落としました。

カビ取り剤をまいてその効果が出る時間を利用してトイレの掃除・・・。普段は妻がやってくれるのですが、今は抗ガン剤の副作用で無理をさせられないので、再び自らかってでましたよ

でも終わってぴかぴかになった風呂場とトイレをみて頑張ったな~と自分を褒めてあげました。

それでもって・・・・・きれ~な一番風呂に入るのは当然・・・・・
自分(x。x)゚゚゚☆α==(・・#)ワ・タ・シ←妻

☆☆☆

さて、これから夕飯の支度です。

今日の献立は・・・お父さん定番「鶏肉てりやき丼」です。

醤油とみりんとお酒、水をだいたい1:1:1で混ぜて焼く簡単料理です。簡単なんですけど、家族みんなが楽しみにしているメニューなんですよ

それではみなさん良いお年を!


妻から嬉しい知らせがありました。

腫瘍マーカーがまたまたガクンと下がっていたとのこと!

一時は4ケタになろうかとしていた値が2ケタから3ケタの始めになったそうです。

まっくが持っていってくれたのかなぁ・・・ほんとに感謝です。

ご心配・応援してくださっている皆さんありがとうございます!

取り急ぎご報告させていただきました!(^^)v






No.89 お日様

おはようございます。

昨夜の嵐のような天候から、一転してお日様が顔をだしてくださっていますね。予報では気温もぐんぐん上がるとか・・・。

ありがたいことですが、体調管理などには気を付けたいですね。

しかし今年は色々な環境の変化があったせいか、年の瀬という気がまったくしないんですよね。

テレビ番組とかでああ年末の特番やってるんだ・・・くらいにしか感じません。

皆さんはどうですかね?

☆☆☆

今日は妻の今年最後の治療日です。

夕べちょっと体調が悪そうだったので気にかかりますが、大丈夫と信じています(^-^)。

結果が分かればまた報告させていただきます!

それではまた。
今日は予報通り、いい天気でしたねえ~。

そして我が家も予定通りの大掃除デー・・・これで何回目だろう

シーツを洗濯して、布団を干して、子供部屋を片付けさせている間にガス台周りの掃除・・・。

昼飯には、お父さん特製の焼きそばをごちそうしました。

今日の隠し味は、干しエビを入れてみましたよ

☆☆☆

働き過ぎの奥さんはちょっとお疲れモードだったので、夕飯は簡単白菜鍋にしました。

もちろん食当は・・・自ら立候補・・・させてもらいました

ちょうどもらったキムチがたっぷりありましたので、家族6人分で1000円ちょっとの予算であがりました。

なんだか主夫への道をまっしぐらに突っ走っているような気がしますが、気にしないことにしました。

あの毎日のお見舞い生活を考えれば、天国ですからね

皆さんのお宅にはサンタさんが来ましたか?

今年もあとわずか、よい年を迎えたいですね。

それではまた!



今日と明日は2週間ぶりの連休です。

昨日は(12/22)仕事で帰りが遅くなったため、朝10時まで布団にもぐり込んでいました

ようやく目が覚め、布団から起き出すと台所で換気扇の掃除が始まっていました・・・

気付かれないように、もう一度布団にもぐり込もうとしましたが、「あ、うるさかった~。」ときらーり目を光らせた妻に見つかってしまいました~

換気扇の羽をごしごしごしごし・・・がりがりがりがり・・・くそ~なかなか落ちん・・・。

しばらくたわしと格闘して、ようやく綺麗になって妻が「さすが~こういうことは男の人じゃないとだめね~、頼りになるわ~パパ。」といつもより2オクターブ高い声で言いました。

それは旦那を操縦する奥様方の必殺技でしょ・・・

☆☆☆

午後から、娘を連れて3人でお買い物・・・。

普段部活で休みがないので、女同士買い物に行くのが楽しいのだそうです。

お父さんはおじゃま虫なので、お店の入り口で別行動となりました。

待つこと延々3時間半・・・ようやく携帯が鳴り、急いで夕飯の買い物を済ませて帰宅しました。

長男坊が明日(12/24)アルバイトなので、ちょっと早いクリスマスパーティをば・・・。

おすしにピザ、チキンにケーキ・・・いつもは質素な食卓も今夜は賑やかでしたよ

明日は朝からいい天気との予報ですね。

明日は布団を干して、シーツを洗って、奥さんへのプレゼントを買いにいかねば・・・明日も忙しいぞ~





No.85 ご報告

こんばんわ。朝夕本当に冷え込んできましたね。

体調など崩されていませんか?

職場で3日下しているという人がいました・・・そりゃノロウィルスじゃないのか!って思いましたが、本人は頑張って仕事に来ているので、なるべく近づかないようにしていましたよ

☆☆☆

妻の診察結果ですが・・・先生が忙しく、腫瘍マーカーのオーダーを出さなかったらしく、マーカーの値は次の診察時だそうです。

まあ、体調も顔色も良いので、いい方向に行っていると思います。

さすがに抗ガン剤を注射した日から2~3日は調子が悪いらしいので、今日はブログの更新やコメントのお返事などもせずに休んでしまいました。

皆様によろしくと言っておりました。本当にいつも励ましのコメントありがとうございます。

それでは今夜はこのへんで。おやすみなさい



No.78 デート

今週末は待ちに待った連休・・・。

ひたすら寝てやる~って思っても、なぜだか目が覚めちゃうんですよね~。歳のせいですかね

☆☆☆

昨日は自分のことをさせてもらったので、今日は妻を連れて大型ショッピングセンターに来ています。

噂には聞いていた所だったのですが、とにかく広っ!店の端から端が見えません・・・。

すでに入店して2時間が経とうとしてますがまだ半分も見ていない状態です

ベンチに座ってブログの更新をしていると、周りにはぐったりとしたお父さんたちが座っています。

大変ですな、ご同輩・・・ってな感じの吹き出しが頭のうえに見える気がします

さあ~これから後半戦です。

残りのお店を見て、最後に食品買って、その後は夕飯の食当(食事当番・・・準備から後片付けまで)だぁ~!






 | ホーム | 


