プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


前回は愚痴モード失礼しました。

ちょっと思うところがあって更新がご無沙汰しました。

我が家には8歳になるゴールデンレトリーバがいるんですけど、ここ一週間ほど具合が良くありません。

突然エサを食べなくなってしまって、だるそうに寝そべっています。

お腹をこわしているときでさえ、エサは食べないときはなかったのて、ちょっと心配なんです。

血液検査で胆のうの値が正常値の3倍くらいあることと、熱が40度くらいあるようです。

犬は人間より体温が1~2度高いのが普通らしいのですが、ちょっと高すぎると獣医さんの診断です。

モノが言えないだけに、苦しそうにしているのを見ると心が痛みます。

明日再度検査をするそうなので、今夜はワンコにもエネルギーを入れてあげたいと思います。

ワンコの病気に詳しい方いらっしゃったら教えてくれませんか?





No.57 ご報告2

昼過ぎに妻からメールが届きました。

結果は・・・肺の水が減っているが、ガンは気管支前リンパ節と右の鎖骨のリンパ節に転移しているとのことでした。

ただ薬が効いているので、このまま抗癌剤治療を続けて様子を見るそうです。

転移が拡がっていることは予想していましたが、やはり実際にはっきりすると、正直ショックです。

ですが、本人は前より確実に体調が上向いている実感があるそうで、大丈夫だとメールしてきました。

我が妻ながら、いつも前向きな考えに頭が下がります。自分が反対の立場だったらと思うと・・・すごいなといつも思うんですよ、ほんと。

無理してるのかもしれませんけどね(^o^;。

体力的に無理をさせずに、これまで通りに精神的な支えになってあげたいと思っています。

とりあえずご報告まででした。

いつもありがとうございます。



No.56 ご報告

今日は水曜日、妻の病院の日です。

仕事のため付き添いができず、心配です。

先週行ったCT検査、レントゲン検査などの結果が出るそうです。

最近の妻の体調を見ていると、そんなに心配はいらないんじゃないかと思っていますが、結果を聞くまでは落ち着きません。

あ、ひとつうれしい知らせがありました。妻の髪の毛が生えてきました!

まだうっすらと産毛程度ですけど、確実に生えてきました。

パクリタキセルという薬を行っている間は、やっている間は髪が生えないと聞いていましたので、薬を替えて効果も上がり、大正解でした。

皆さんの声援と、神様のおかげだと感謝しております。

ありがとうございます。

No.53 感謝

今日はいい天気でしたね。

午前中、目一杯洗濯機を回してベランダいっぱいに洗濯物の花を咲かせました(;^_^A 。

午後から、体調が良さそうだったので、妻を誘って愛犬の散歩に行ってきました。

体調が良さそうとはいえ、長い距離は無理だと思い、家の周りを少し歩くつもりでしたが、ゆっくりゆっくり歩くうちに、いつもの散歩コースを完走することができました。

愛犬も、いつもはぐんぐん歩くのですが、妻の様子を気遣ってか、振り返り振り返り立ち止まり、最後まで散歩することができました。

入院しているときは、もう一緒に散歩できないんじゃないかと思うほどの体調でしたので、本当に嬉しい出来事でした。

私のブログに足跡を残してくださった方に教わった、とっても泣ける映像を見ました。

あまりに泣けるので、夜、家族が寝静まってからバスタオルでも片手にもう一度見たいと思います。(T^T)

最近泣いてないなぁ~って思ってる方、たま~に思いっきり泣くとすっきりしますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM&mode=related&search=



え~妻のブログからお越しになった皆様へ・・・内緒で始めていたブログでしたが、50話目の節目もあって妻のブログにリンクを貼ってもらいました。

もと○珠関係者の皆様がたへ・・・稚拙な能力で大変恐縮なのですが、心を広く持って読んでやってくださいませ(;^_^A 。

妻のブログが縁でお越しになった皆様がたへ・・・いつも励ましてくださってありがとうございます。

偶然お越しになった皆様がたへ・・・これを縁に、よろしくお願いいたします。

すべての皆様がたへ・・・日々感じたことをとりとめもなく書いております。ひろ~い心でお読み下されば幸いです。
お越し頂きまして、ありがとうございます。m(__)m



No.49 病院にて

今日は病院から更新しています。

前にも書きましたが、有明の癌研究会付属病院というところです。

来るたび感じるのですが、癌の専門病院ということから、様々な症状の患者さんが全国から集まり、命永らえるために病気と戦っています。

ここでは、髪の毛がない人はもちろん、体の一部がなくなっている方なども珍しくありません。

中にはこんなに若い人が!という制服姿の学生さんなどもいます。

こうしてみると、癌という病気は本当に現代病なのだと思います。

いつ誰の身に降り掛かるが分からない病気である癌に、真剣になって備えなければと、心から感じます。

妻の診察結果は、良い方向に向かっていました。

今まで上がる一方だった腫瘍マーカーが初めてガクンと下がりました。

それでも正常値からは程遠い数字なのですが、目に見える結果ということで、妻共々喜んでいます。

また、カルシウム値も正常値とのことで、新しい薬が妻に良く効いているそうです。

点滴を待つ時間、昼食をとるのを兼ねて、病院の近くを妻と二人で歩きました。

肺が片方水没しているため、呼吸が苦しくならないように、ゆっくりとゆっくりと歩きました。

時間をかけて歩くことで、街路樹が実を付けていることや、道端に咲く小さな花がたくさんあることに気が付きました。

歩きながら、妻と病気になったことの意味や、生かされていることの意味について話しあいました。

一つ一つが勉強のタネなんだなあって思いました。

応援してくださっている皆さんへ・・・ありがとうございます。



すっかり秋めいてきましたね。

虫の音が日一日と大きくなっている気がします。

秋の夜長によく音楽を聴くのですが、先日、とてもいい曲と出会いました。

「コブクロ」さんの「永遠にともに」という曲です。

出会ったと言っても、実際にリリースされたのは2004年10月14日ということですから、もうとっくに知っているという方もいるかと思います。

実は教えてもらったのが何を隠そう、私の妻からなのですが、ラジオかなにかで聞いて、とてもいい曲だったよと聞き、試しに聞いてみたら本当にいい曲で、しかも私的に直球ど真ん中という感じで、忘れられない曲になりました。

ちょうど今月の23日まで、Yahoo!動画というところでPVが無料で視聴できるようになっています。興味のあるかた、ちょこっと寄ってみてください。http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00107/v00420/v0042000000000294148/←アカウント必要です

明日は妻の通院の日です。

久しぶりに休みをもらうことができ、付き添いできそうです。

ともに歩き、ともに気づき、ともに笑えるようになりますように・・・


 | ホーム | 


